dok_kanonik_kiの日記

自分の日常を書いてます

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しく感じない原因

今日はやっぱり曇っていた…雨も降って少し寒かったです 最近自分の趣味が受動的なものが多いなと感じ少し悩んでいます ゲームもアニメもただ見てるだけで自分からは何も動いていないなと思ったからです。 趣味について調べたら能動的、受動的、創造的な趣味…

青空写真と今日の夜面倒だった話…

今日の昼頃久々の青空だったので空の写真を撮ってみた。 綺麗な青空だなぁ… 雲が十字になってるの珍しいな 寒かったけどいい天気でよかったです。 だけど、明日からは雨や曇りが続くので嫌だなぁと思います 帰りに住所を提出しないといけないので住所を書い…

綺麗な空にカレーパン…

今日は仕事から帰る時に空が日が落ちた所だったので凄く綺麗だなと思いました。 そろそろ暗くなるのが遅くなってきたなって感じでまだ2月になっていないので早いなと感じました。 本当に最近寝れないのでしんどいです。 疲れて寒かったので帰りにカレーパン…

今日食べた美味しいものたち

今週のお題「最近おいしかったもの」 今日は朝ホームベーカリーでココアを混ぜ込んだパンを食べた。 ホームベーカリーで違う素材を混ぜるのは初めてだったのでレシピを見ながらでしたが 上手く作れて良かったです。味も美味しかったです。 その後散歩に出掛…

靴の使い分け大事だなぁ…

今日は靴がボロボロになってきたので靴を買いに出かけました そのついでに髪を切りに行きました。 いつもは短めの髪にしているのですがバリカンを入れてもらいました。 少しだけ見た目が変わっただけですがなんだか少し楽しくなった気がしました。 靴は仕事…

楽しい事見つけるのはゴールの見えない迷路みたいだなぁ…

昨日やっぱり寝れなかった… 今回は寒さもあったけど悩みの方が原因だった気がする 前に好きな事の探し方がおかしいのかなと思っていたのですが dokkajp.hatenablog.com 今思うと何が楽しいのかわからなくなってきている気がしました。 本当に今やっている趣…

最近の夜寒すぎる

今日は一日中眠かった… 昨日の夜部屋が寒すぎて足が冷たくてあんまり寝れなかった… 暑くて寝れない事があるのは分かっていましたが、寒すぎても寝れない事もあるんだなと初めて思いました。 こんな事今まで無かった気がします。 なので最近仕事が終わるとぐ…

自分の好きなことの探し方がおかしいのかな…

今日は朝から寒かったけど、帰りに少しだけ雪が降っていたけど電車も動いてて帰れて良かったなぁと思いました。 昨日の夜、ネットで頼んでいた推しのフォトカードもちゃんと家に届いてて良かった!!……… …結局推しってなんなんだろうか?と届いた時に思いま…

もう雪か…

今日は寒かった… いつもなら手袋をしていたら手は暖かいのに、今日は寒かった… 夕方頃に少し雪が降っていて2月でも無いのに早いなぁと思った… 休憩中にスマホを少しだけ見たら電車も影響が出ていて、こんな事あんまり無かったので驚いた。 帰りの電車も遅れ…

シェーバーになれたと思ったら…

今日は上手く寝れなかったのか朝ずっと眠かった… 何とか昼頃には目が覚めて良かったです。 家に着いて風呂から上がってから髭を剃ってたら首の所を少し斬ってしまった。 回転式に慣れていたのでそんな事は起こらないだろうと少し慢心してました。 やっぱり首…

ようやくCDで音楽が聴ける…

今日は天気が曇っていたけど、最近買った音楽のCDで音楽が聞きたかったのでMacの USB superdriveを買いに行きました。 帰る時、少し雨に打たれたけど その店のポイントも貯まっていたので安く買えて良かったなと思いました。 意外とCDを奥まで入れないと吸い…

フレンチトースト美味しかった…

今日は朝初めてホームベーカリーで焼いたパンでフレンチトーストにした 美味しかった 下にある野菜は卵液と混ぜて作ったから微妙だったけどパンが美味しかったので良かった 今日は雨だったので家で過ごした。なんか久しぶりにゆっくり過ごした気がした。 明…

普段の休みと変わらないかなぁ…

今週のお題「急に休みになったら」 急に休みか…そういえば今週の水曜日がそんな感じだったような気がする… 急に休みになったらとりあえず散歩しようかなと考えます。 外が出られない状況だったら家でゲームや本を読んだりして過ごすかなぁ… 特に休みの日はこ…

楽しくないと続かないなぁ…

今日は久しぶりの雨だった気がする。 昼に外に歩けないのが嫌だなぁと思いました。 それにしても最近、自分で少し小説を書いているのですが、空想の物語を自分で作れるのは楽しいなと思います。 (多分ブログを見ていて思うかもしれませんが文章が下手なので…

健康診断終わりに喫茶店に寄ってみた…

今日は朝早くから外に出たらけどめちゃくちゃ寒かった。 仕事して昼間の休憩の時は少しだけ暖かったので冬だなぁと改めて思いました。 健康診断だったので健康だったらいいなぁ… 朝食は食べてなかったので、ふらっと喫茶店に行ってみた。 モーニングセットに…

一生モノが意外にもあった…

今週のお題「一生モノ」 一生モノなんて無いだろうなとこのお題を見て思ったのですが、 普段使っているペンケースが一生モノになっている気がします。 実は中学生の時から現在の20代後半までずっと使っていることに今日気付きました。 もう外見はボロボロに…

変な天気だし…眠かった

今日は朝雨が降りそうな空だったり、昼間は晴れていたりして変な天気だったなぁ… 夜の風も冷たいので嫌だなぁ… 昨日は少しだけ自作の小説を書いていたら 思った以上にハマってしまい寝るのが少し遅くなってしまい 朝は眠かった…今日こそちゃんと寝たいな…

寒くて動きたくなくなるなぁ…

今日も天気が晴れていたので本を買いにショッピングセンターに行ってきました。 本を買いに行く前にココアパウダーがあったので買ってから本屋に向かいました。 欲しかった本は無かったので残念でしたが、 今日も外に出て歩く事ができて良かったなぁと思いま…

マップは便利だなぁ…

今日は朝天気が良かったので行ってなかった所に散歩に行ってみた。 とりあえずマップで行こう思う所に目的地に設定して向かってみた ロック画面でも案内の画面になっていて、やっぱりiPhoneのマップは便利だなぁと思います。 ただマップの更新が遅いので閉ま…

過ごしやすかったけど…夜は寒いなぁ…

今日は昼間天気が良くて過ごしやすかった 空も青空で風が少し寒かったけど、冬にしては少し暖かったです。 ※最近外に出たくない程寒いわけじゃないので (※地域にもよるけど…) やっぱり今年は暖冬なんだなぁ… 天気予報も当たる時はあるんだなぁと思います …

時間を決めて寝ると寝やすいなぁ…

昨日も良く寝れたので良かった。 やっぱり時間を決めて寝ると寝やすいなぁ… 時間を決めてなかったら何かずっと起きてしまうので時間を決めて寝るのは大切だなぁと思います。 この調子で眠くならない日が続いたら良いなぁ… それにしても最近昼間曇り空が多い…

行事が無くても忙しくなってる気がする

今日は久しぶりの雨だった とても寒かった。 帰り道も曇っていた。 最近チョコを食べて帰るのが密かな楽しみです やっぱりチャックがついてる小さい袋のお菓子の方が少しづつ食べれるし、持ち運びも便利で良いなぁと思います。 昔はそんな物無かった気がする…

今日は寝れたけど…面倒だなぁ…

昨日はよく寝れて、今日は起きた時にしんどくなかった。 やっぱりあの時は遅い時間に昼ごはんを食べたからかな… 決まった時間に食べるのが一番良いなと改めて思いました。 今日は晴れていたけど、やっぱり寒かった。 昼に散歩をして、スマホを見たらクラウド…

あんまり寝れなかった

昨日は何故か寝れなかったので 今日は少ししんどかった… なので今日は家でゆっくり過ごしました。 いつもの時間に寝ようとしても寝れない日もある事を初めて知った気がする… 今日はこそはしっかりと寝て仕事に備えたいです。 休日に限って何故か寝れないんだ…

車が通っているな…

今日は天気が良かったので散歩してみた。 車が正月の時より通っていて普通の日常に戻った感じがしました。 電車の中も普通の人数に戻ると思うと何か嫌だなぁと思います。 散歩をしていたら家電屋があったので見に行ってみた。 いろんな機械が置いていたので…

日記を書いて、色んな所に行って

今週のお題「2024年にやりたいこと」 今年やりたい事はあまりないのですが、 このブログの記事を1年くらい続けてみたいなと思っています (今年の3月くらいで一年になります) 後は色んな所に出掛けて楽しめたら良いなとも思っています なかなか色んな所に出掛…

仕事始まった感じがしないなぁ…

今年の仕事始めの最初の週が終わった… やっぱり休みだったからかいつもより疲れやすくなっていてやり切った感じがして良いな! 実際に出勤したのは二日間だけど… でも明日からまた3日間休みなので、仕事が始まった感じがしなくて嫌だなぁ… 正月で色々楽しん…

仕事始めの挨拶面倒だなぁ…

今日は仕事始めだった…朝から凄く眠かった… いつものように「今年も宜しくお願いします」から一日が始まった… いつも思うのですが毎年正月終わった後の挨拶が面倒です。 いつもの「おはようございます」より面倒に感じます。理由がわからないので不思議に感…

正月のお祭り感が良いな

今日は福袋を買いに出掛けました。 行ってみたけど目的の福袋はやっぱり売り切れていて、仕方がないので他の福袋はどんな物があるか見にショッピングセンターを歩き回りました。 気になる物はなかったのですが、食べ物で量が多い福袋があってこれは一人では…

色んな所を歩いた

今日も色んな所を歩いた。 天気も青空で正月らしい天気だった。 人も車も多く活気があって、昨日とは全然違う風景だった。 これから元の状態に戻るのかと思ったら、年末年始も短く感じた。 次の日で休日は最後なので、楽しんで過ごしたいです。 と言ってもま…