dok_kanonik_kiの日記

自分の日常を書いてます

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく普通の食欲に戻った

昨日から良くなってきて、今日はようやく普通の食欲に戻った。 嬉しいかった。 それまで喉に優しい物しか食べてなかったけど、普通の食事に挑戦してみたら食べれた! 普通に食べれるようになってこんなにも感動したのは初めてでした。 やっぱり普段からでき…

コロナになってしまった…

昨日内科に行って診察をして夜にコロナなっていたことがわかった。 足の節々が痛かったり、喉の痛みで食欲が無くなったりしていままで風邪になった時に無かった症状があったので、一番しんどいなと思いました。 早く治ったらいいな…

今日はしんどかった

今日は朝からしんどかったから家でゆっくり休んだ。 早く身体の調子が良くなったら良いなと思います。しんどくて寝てることしかできないので暇な一日だなと思います

今日は暑過ぎた

今日は外に出てなかったのに暑かった。 少し動いただけでも汗が出てきてやばいなと思いました。 多分前みたいにあまり寝てなかったらばてていました。最近はよく寝てる日が多くなってきたのであまりばてずに過ごせたのかなと思います。 こんなに暑いのは嫌だ…

なんか調子が良かった

最近よく寝てるからか体の調子が良かった気がする やっぱり睡眠は大事なんだなと思いました でも仕事から帰ってきたらすぐに寝る時間がくるので嫌だなぁと思いました。 それくらい早く帰ってこれるからまだ幸せな方だなとも思います。

帰り人が多かった…

今日は電車に乗る時に人が多かった。 よく見ると浴衣着てる人がいて祭りがあるのかと思ったら嫌だなぁと思いました 電車のスペースがなくなるので祭りの関係がない人は迷惑でしかない… もう祭りなんて無かったらいいのにな…

今日はしんどくなかった!

昨日良く寝れたからか月曜日はいつもしんどかったけど、今日はあんまりしんどくなかった。 やっぱりしっかり寝ないとあんまり動けない事がわかってきました。 今日からしっかり寝るようしようと思いました

睡眠アプリ凄いな

今日は米粉で朝バナナケーキを作ってみた とても美味しかった 最近あんまり寝れてなかったのでスマホに睡眠アプリをダウンロードして寝てみたら自分の睡眠の質が知れて凄いなと思いました。 よく夜にゲームとかしていたりしていたのでどのぐらい影響が出るの…

暑い…

今日は散歩しようと思ったけど暑すぎて散歩するのやめてしまった。 少し外に出たのですがめまいがしてすぐに引き返しました この暑さであんまり寝れてないので今日は家でゆっくりと過ごしたいと思います。 熱中症にならないようにしないと…

また台風か…

今日の休憩の時にスマホを見たら台風できたみたいで嫌だなぁと思いました 久しぶりに散歩をしてみたけど青空で結構晴れていた。とても暑かった。 暑いけど台風に比べるとまだマシな気がする。 来なければいいな…

やっぱりあんまり寝れなかった

昨日は雷が凄くてあんまり寝れなかった 寝れなかったので朝は眠かった。 でも夕方からあんまり眠くなかったので良かったです。 また夜に雷が鳴る時期になって嫌だなぁと思います。 夏が一番嫌だなぁ…

倒れるかと思った

今日も暑かった 昼休憩しようと思ったら何故かめまいがしてきた。昼飯を食べて休憩中はゆっくりしていました。 休憩が終わった後も調子が良くなかったけど夕方くらいからなんとか調子が良くなってきて仕事を最後までできて良かったです。 自分が考えられる原…

最近暑い…

昨日も暑かったけど今日も暑かった。 昨日は暑すぎて梅田から帰る時に頭が痛くなったけど、今日は痛みが無いので良かったです。 最近ニュースでも祭りの時に熱中症になる人もでてきているので、ならないように注意して過ごしていきたいなと思いました

梅田と友達と

今日は友達と梅田の周りを散歩しに行きました。 昼食べたりどんな店があるか探してみたり少しデザートを食べたりしました 外は暑く歩くだけでしんどかったです キッチンカーもやっている所があって暑いのに凄いなと思いました とあるカフェで撮った写真 とて…

散歩に出かけた

今日は天気が良かったので散歩に出かけた。 マクドのフラッペが気になっていたので買って飲んでみた。美味しかった。 最近暑い日が続いて嫌だなぁ…

今日は映画鑑賞…

今日は何ヶ月ぶりに映画を観に行きました フード買う所が珍しくガラガラだったので飲み物とアイスクレープを買いに行ったら、新人のスタッフなのか、珍しくあんまり慣れていないのか他のスタッフに言われてから行動する事が多かったので映画館でも最初から慣…

最近日が経つの早く感じる…

つい最近7月入ったばかりなのにもう20日になろうとしていてびっくりした。 日が経つのが早く感じます という事はもう少しであの地獄の誕生日がくるのかと思うと嫌だなぁと思いました こうやって歳を重ねていくんだなぁと感じました…嫌だなぁ…

安定してると思ったら…

最近天気が安定してると昨日思ったのですが、 今日は雨が降ってきて残念だった。 最近のニュースでも色んな所で雨が降っていて川も氾濫してる所があるので、今年もまた18時頃に雨が降る天気になるのかと思いました。 天気は安定しないのでまた外に出れない日…

最近晴れてる日が多いな…

去年は18時頃になると雨になる事が多かったけど、今年は晴れてる日が多い気がする。 この調子でいくと、8月は外に出掛けれそうな感じがする。 暑いけど不安定な天気になるよりかマシなのでそうなって欲しいなと思います

お菓子って…

体に良いお菓子っていうのを見ると本当に体に良いのかなぁと思ってしまいます。 体に良くなさそうな原料が入っている気がする… 最近ロカボとかもあるけどそれもなんか怪しいなと疑ってしまいます 洋菓子より和菓子が良いっていうのも聞くけど結局お菓子なの…

暑すぎて…

今日の昼休憩の時に散歩しようとしたけど暑すぎて散歩したくなくなりました。 風も少し暖かいしそろそろ夏がきたなと感じました。 月曜日なので珍しくあんまりしんどくなかったです。こういう日が続くと良いな…

パンケーキ焼いた!

今日は久しぶりにパンケーキを焼いてみた とても美味しかった。 最近また記事が嫌だなぁばかりになっている気がするのでゆっくり過ごしたいと思います

初めてミルで豆を挽いた

今日は曇っていたけど雨は降っていなかったので、間違えて挽いて貰ってなかったコーヒー豆を挽く為にミルを買いに外に出かけました。 無事に買って帰って、15時頃にコーヒー豆を買ってきたミルで挽いて、ドリップしたらめちゃくちゃ美味しかった。 挽きたて…

七夕か…

今日は七夕か…七夕って何がしたいのかわからないです 願い事を短冊に書いて笹に吊るして願いが叶う訳がない… 本当に叶うのはその願いを叶える為に本気になって取り組む事だと思う。 織姫と彦星の伝説とかあるけど本当にそんなのいたのかと思ってしまう しか…

誕生日が近づいてきた…

一か月くらいで誕生日か…嫌だなぁ 子供の頃は誕生日になった時に成長感じて喜んだけど、大人になると後老いるだけなので嫌だなぁと感じます 成長すらも感じないので、無駄に過ごしてる感じがしたり後何年生きればいいのかと思ってしまいます よく周りの親し…

川を毎日見てると…

最近川を毎日見る事があるのですが、水位が上がったり下がったりして面白いです。 何であんなに干潮になったり満潮になったりするんだろうと不思議に思います。 どっかで雨が降ってるのかなと想像してしまいます

今日は暑かった

今日は頭が痛くなかったけど、暑かった 朝に蝉の声が聞こえてきて夏になったなと思いました また花火大会とかやるのかな…やったらやったで人がいっぱい並ぶので嫌だなぁと思います 何故夏になると花火大会をやるのかがよくわからないです

今日は頭が痛かった

今日は何故か疲れてるからか、隙あらば寝ていた。 夕方頃に頭が何故か痛くなってきた やっぱり疲れてるからかな…

最近起きるのが遅い…

最近休日の朝起きるのが遅くなった気がします 仕事で疲れてるからかな… 最近暑くなってきたので、しんどくならないように頑張れたら良いなと思います 今日は久しぶりに天気が良くて散歩できて良い一日でした。

今日は雨だけど散歩してみた

今日は雨だったけど散歩してみた 本屋に寄ってみたけど良い本が無かったので何も買わなかった。 散歩してたら偶に古い店の名前が入った建物を見ますが店がやっていた時はどんな感じの建物だったんだろうと気になってしまいます 人気だったのかひっそりとやっ…