dok_kanonik_kiの日記

自分の日常を書いてます

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で8月終わりか…

気がついたら8月が終わるので早いなぁと思いました。 初めての東京(新宿)、初めてのホテル、 初めてのクラブ、久しぶりの花火… 何故か今年は夏らしく過ごせて充実してて楽しかった。 コロナさえかかって無かったらもっと楽しかったのかな… 夏になる前は暑…

今日は良い一日だった

今日は今やっているゲームの新情報が出る日なので楽しみです 今日の仕事も何事も無く終わったし、通勤時間帯に雨にうたれなかったので良い一日だなぁと思います。 楽しみな事があると頑張れるものなんだなぁと今日感じました。

SNS…

今週のお題「苦手だったもの」 実は話す事や文章を書く事が嫌いでした なのでSNSとかは苦手意識があった… 最近は自分の趣味に合った友達もいなくなってきたのでそれがきっかけでSNSを始めた。 最近は意外と読んでくれる人もいて、 やる前は自分の趣味が変な…

久しぶりに…

今日は雨にも打たれる事なく、雷も鳴ってない一日だった!久しぶりに普通の一日が過ごせた! 台風も遂に三つになったみたいなのでこういう一日がとても貴重だなと思います。 こういう日が続くといいなぁ…

台風多い時期になったか…

今日夕方の天気予報を見たら台風が2二つ発生していたのにまた熱帯低気圧があった。 まだまだ不安定になる天気が続きそうで嫌だなぁと思いました 最近毎日雷が鳴っているような気がします 今日も遠くの方で鳴っていてまたかと思いました この時期早く終わっ…

雷と花火…

今日は朝晴れていたけど夕方からは雷が凄かった それでも予報ではそれるみたいなので久しぶりに花火大会へ行ってみた 屋台がいっぱい並んでて見にきてる人が多くて活気があった。まるでコロナ前に戻ったみたいに…やっぱり祭りは良いなと思いました。 ただ雷…

今日の天気は穏やかかと思ったら…

今日の朝は晴天だったので眠かったけど過ごしやすかった気がする。 昼も暑かったけど晴れていたのでこのまま穏やかな天気で一日終わるのかと思ったら 夜に雷が鳴って凄く雨が降ってきた… 丁度夕飯を食べてる時に鳴ったので嫌だなぁと思いました 最近雷が多い…

tabキーの事初めて知った…

PCでアカウントにログインする時にマウスカーソルをパスワードの所に持っていくのが面倒だなぁと思いネットで調べたらtabキーを押すとパスワードの所にテキストカーソルが移動する事を初めて知った 便利だなと思いました。これを知ってるか知っていないかで…

朝にコーヒー飲まなくなったら…

前に休んだ時に朝にコーヒー飲んだ時からしんどくなったな…と思ったので飲まなかったらどうなるのか気になったので暫く朝にコーヒーは飲まないでおきました。 すると何故か最近朝が前よりかはしんどく感じませんでした。 やっぱり寝起きのコーヒーはあんまり…

雨の後の空は綺麗だな…

今日は暑くて朝はバテていた。何とか仕事はできた。 昼くらいに雨が降ってきたと聞いたので帰りは今度こそ雨か…嫌だなと思って外に出たら晴れていた 窓に雨粒が付いていたので雨が降った後だとわかり、今日は少し幸運だったなと思います。 雨が降った後の晴…

最近暗くなるのが早い気がする…

今日は不安定な天気なので帰りに雨が降るかなと思いましたが降らなかったので良かったです。 でも最近帰る時少し暗くなっているような気がします。 賑やかな夏もそろそろ最後かと感じて嫌だなぁと思います。 次は秋になるのも嫌だなぁと思います 何故ならハ…

雨の無い雷が一番怖い…

今日は夕方頃に雷がなっていた。 嫌だなぁ…雨雲早く通り過ぎないかなと思っていたら通り過ぎていきました でも雷の音だけがまだ鳴っていて驚きました。 しかも少し近いところのような音だったので雨が降ってなくても油断してはいけない事を その時初めて知り…

ライブ用耳栓なかなか見つからないな…

今日は天気が良かったので髪を切りに行きました。 髪が長かったのでスッキリして良かったです。 その後、少し時間があったのでライブ用耳栓を買いに家電屋に行ってきました。 何故ライブ耳栓と思いますが前に東京に行った理由は今ハマってるゲームのクラブイ…

電車に乗ってたら…

いつも帰りは日差しが強い… 電車の一番前の車両に乗ってたら運転席に日差しよけがある事を初めて知った。 後ろから見てると前見えてるのかなと思いましたが自分が知らないだけで普通の出来事なんだろうな 普段そこまで見ていないのでビックリしました

雷凄かった…

今日の朝雷で起こされた。 天気のアプリで見たら近くに落雷していて驚きました その時に嫌な季節になってきたなぁと思いました 今日も寝てる時に雷が鳴ったら嫌だなぁ… 台風が通り過ぎた後なのにまだ暑いし、ジメジメしていて嫌だなぁ…

やっぱり電車に影響あったか…

今日の朝電車が遅れていて仕事に出勤しにくかった 夕方帰る時に線路を見たらペットボトルがいっぱいあって昨日の台風凄かったんだなと改めて感じました ニュースを見ると新幹線が止まっていたり、一部の所で大雨が降っていたりめちゃくちゃだなと思いました…

台風凄かった…

今日の朝台風の風が強くて途中で起きてしまった その後も風が凄い音だったので、恐怖を感じました。 停電になるのかなと心配しましたが運が良かったのかならずに過ごせました。 電車も止まっていて、デリバリーも休みになって、コンビニも閉まっててよっぽど…

台風か…

明日遂に台風が近づいてくるのか…嫌だなぁ 何も物が飛んで来なかったら良いな。 今回の台風は遅く動くみたいなので川が氾濫しないか心配です 明日無事に過ごせたらいいな…

お土産のクッキーが美味しい

今日は一日家でゆっくり過ごした 東京駅で買ったお土産のクッキーが凄く美味しくてつい全部食べてしまった。 やっぱりお土産の食べ物は美味しいな。 誰でも食べやすいようにしてあるのかなと考えてしまいます。

初めての尽くしの旅行

初めて新幹線で一泊2日で東京に行った 東京行くのは初めてだったけど意外と迷わなかった 一番迷ったのはホテルの浴衣の着方だった。 初めてホテルを予約し、初めて浴衣を着るので着方が分からなかった… 今度旅行に行く時は浴衣をちゃんと着れる様になりたい…

初めての新幹線

初めて今日は新幹線に乗ってみた 最初はの変な感じがしたけど意外と乗り心地が良かったです。 少し眠くなってきたくらいなのであんなに速いのに凄いなと思いました

遂に明日か…

遂に明日新幹線に乗って少しだけ旅行に出かけようかと思います ネットで調べて想像しただけでワクワクしてきます 何か久しぶりな感じです!

やっぱり暑い…

最近仕事をしてても汗をよくかいているので、暑いなと思います どっかの所では水が不足しているのをニュースで見て最近の夏は限られた所しか雨が降らないん事を知り、嫌な天気だなぁと思いました これでまた影響がでて嫌だなぁ

台風が来るのか…

最近また台風ができて嫌だなぁと思いました せっかく旅行の準備も済んで楽しみにしてたのに… そしてまた仕事に影響が出たら面倒だなと思います 何も影響が出なかったら良いな…

初めての新幹線予約

金曜日に気分転換に何処かに行こうかなと思い予約をして、新幹線の切符を買った。 予約できる時も凄いなと思いましたが、コンビニで支払って駅の券売機から切符が出てきた時はびっくりしました。 旅行に行く前はこんな感じかと思いました 仕組みがすごいなぁ…

午前は寝てた…

今日は午前眠たくて寝てた… 休みの日に午前中に寝てただけなの初めてな気がする こんな日もあってもいいと思った 仕事前にしっかりと休めていないのかなと感じました しっかりと休んでいきたいなと思います

花火綺麗だった

今日は淀川で花火大会やっていたみたいだった。 遠くからでも見えたので綺麗だなと思いました 行きたくはないけど、最近花火大会行ってないなと思いました また機会があれば行ってみたいなと思います

しんどくは無かったけど…

今日は病み上がりの仕事だったけど、無理をせず自分のペースで仕事をした。 しんどくは無かったけど、周りの匂いがあんまりしなくなった気がします 食べ物の美味しさは舌で感じるのですが、匂いはしなくなりました コーヒーの香りすらしなくなりました 嫌だ…

遂に明日から普通の生活…

遂に明日から仕事で普通の生活に戻る。 寝たきりから今の状態までになるまでかなり長かった気がする。 コロナは面倒だなと思いました 周りの人に聞いた話だと倦怠感があるみたいなので、無理せずやっていきたいなと思いました

やっぱり仕事は休みだった

まだ昨日寝た時に喉の痛みが出てたので今日も仕事休みだった。 仕方がないので家でゆっくり寝て過ごした 今日は誕生日だったけど、寝てる事しかできないのは嫌だなぁと思いました