dok_kanonik_kiの日記

自分の日常を書いてます

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

記事の有料販売か…

昨日からはてなブログの編集のサイドバーに記事の有料販売が追加されててびっくりしました。 自分の記事はそんなに良い内容ではないので有料販売はしないつもりです 嫌だなぁ…とばかり描いている記事ばかりで日記が中心なのでお金を貰ってまで やってみよう…

やっぱり遠い所ばかりだなぁ…

最近休日に散歩したくても何も行きたい所がないので何かイベントみたいな事がないかな思っていましたが、 通勤の為にインストールしてた電車のアプリを見たら色んなイベントがやっているのを見て探してた物が見つかった感じがしました! というより電車のア…

今日はイラっとしなくなった!

今日帰りの電車が遅れてしまった… この時期になると多くなって嫌だなぁと思います 周りも遅れたことによってイライラしていて嫌だなぁ… 自分も少しイライラしていましたが、自分の帰る方向ではない電車が止まって 後ろの車両で待っていた時に駅員の真剣な顔…

絵描いてたけど…

今日は昼間曇っていて寒かったなぁ… もう11月も終わりか… 結局何もできずに一年終わろうとしてるなぁ… そういえば絵も描いていたなぁ… あれから絵に関する最初の記事に書いていた dokkajp.hatenablog.com 可愛い少女っぽい絵は描けたのですが色を塗る所で止…

リラックスできた一日

今日はコーヒー豆がなくなったので買いに外に出かけました やっぱりコーヒーは香が良くていいなと思いますが、外に出かけた時に自販機でミルクティーも買ってみたけど寒い時は暖かい紅茶も良いなと思いました。 久しぶりに飲みましたが美味しくて体がポカポ…

マウスパッドも相性があるのか…

マウスパッドを買いに外に出かけました 前に買ったマウスがBlueLEDなので dokkajp.hatenablog.com マウスパッドが合わなかったのかマウスカーソルが動かしにくかったので 新しいパッド欲しいなぁと思いました。 何せPC買った時はマウスにも読み取り性能があ…

木に生えてる葉がなくなってきたので…

今日は昼間に散歩したら大量の落ち葉が地面に落ちていた。 風も強くて、木に生えてる葉もなくなってきたのでもう冬になるのかと思いました。 冬になるのが早いなぁと感じました。 まだ昼間は過ごしやすいけどこれから更に寒くなってきて 散歩がしたくなくな…

スッキリした1日だった

今日は髪を切りに外に出かけました 少し長かったのでスッキリして良かったです 今年最後の祝日でしたがあとは家でゆっくり過ごしました 今回も髭がうまく剃れて頭部がスッキリした1日だったと思います 今年も終わりか…早いなぁ 来月から忙しくなりそうだなぁ…

何故か寝れなかった…

昨日は何故か突然寂しくなってなかなか寝れなかったなぁ… 睡眠リズムが良いと何故か知らないけどよくこの状態になるんだよなぁ… 物音や光で寝れないのはわかるけど、何かよくわからない感情で寝れないのは何か嫌だなぁ… 寂しいという感情が無くなればいいの…

慣れてきた…!

最近ようやく回転式のシェーバーに慣れてきました。 今までは剃り残しが目立ってしまいましたが、最近慣れてきて、 遂に今日剃り残しがほぼない状態まで剃れた事が嬉しいです! 特に意識したのは力加減と円を描く大きさです 自分が思った以上に力が弱くて(…

ホットは落ち着くなぁ…

今週のお題「最近飲んでいるもの」 最近寒くなってきたので良くお茶を温めたり、自販機のホットコーヒーを飲んでいます やっぱり寒い時に飲む暖かい飲み物はほっこりしますね。 冬の時期はかなり仕事が忙しくなりがちですが、休憩の時に飲むと一息付ける気が…

これで冬過ごせる…

今日は天気が良かったので外に出掛けた。 もうそろそろ毎日寒くなってくると思うので、 通勤用コートを買ってみた。 久しぶりに服買ったなぁ… これで来年は暖かい服で仕事場に行けるので良かったなぁと思いました 今までは少し薄いコートしか着てなかったの…

強い風と雨…寒かった…

今日は雨が降っていたけど後から晴れるかなと思い少し散歩をした。 けど一時間くらいしたら雨が強くなってびっくりして、建物の中に入って雨宿りをした。 風も強く寒かったです。 昼からは晴れてきたので良かったなぁと思いました。 今回の雨は風が強いので…

変わらない一年…

もう一カ月で一年終わりか…早いなぁ… 今年は兎年だったけど来年は辰年か… 干支って何かあってもあんまり意味がない気がする… 今年はそんなに成長できてなかったな… 何もせずに一年が終わった気がする… 変わらない一年だったなぁ… 嫌だなぁ…

色んな機能あるけど…

昨日はてなブログのサイドバーを追加できるの今更知った 動画貼り付けたり、商品を紹介できたり、画像もSNSから貼り付けたり、 引用もできたり、絵も描けたり、これこそブログだなぁと思いました。 昨日の過去の記事を貼り付けれるのも初めて知りました。 色…

今日気づいた…PCのいい所

PC

今日ふと思ったのですがPCのサイトが見やすい理由がもう一つある事に気づきました。 前にスマホの方が画面が小さくて見づらくてPCの方が大きくて見やすい といった記事を書いたと思いますが dokkajp.hatenablog.com サイドバーも理由の一つですが dokkajp.ha…

試してみた!

今日は良く寝たからか頭が痛く無かった! やっぱり寝るのは大切なんだなと思いました そういえば金曜日書いた記事でようやく箇条書きを試してみたけど 上手く使いこなせたら見やすくなりそうだなと思いました。 この記事で234件になるのか…思ったより書き続…

頭が痛かった…

今日は急に寒くなったからか夜寝るのが遅すぎたのか原因は知らないですが頭が痛かった。 ニュースで見たけど東京の方では木枯らしが吹くのが3年ぶりというのがびっくりした… 毎年全国的に吹いているものだと思っていた… 今日はゆっくり休んで明日には頭の痛…

思ってた以上に寒かった…

寒くなるのは天気予報で分かっていたのですが思ったよりも体感的に寒かったのでびっくりしました。 流石に外に出る気力が無くなったので 今日は家で過ごした… 冬になったなぁ…嫌だなぁ… 体調崩さないように気をつけないとな…

もうそろそろ嫌な時期が始まるのか…

今日は映画を観に行くためにショッピングモールに行った ショッピングモールに行ったらもうクリスマスの様な飾りになっていたので 早いなぁと思いました 近畿地方では木枯らし1号が吹いたみたいなのでもうそろそろ冬なんだなと思いました (何回冬を感じて…

自分が体調悪い時にやってる事(効果があるかわかりません)

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」 本当に効果があるか分からないですが 自分が体調が悪い時はこういう事をしています あまり間食をしない スマホを普段よりも使わない 寝る時は早めに寝る 最初にあまり間食はしないは 自分がよく間食するので、それが…

疲れたのかな…

昨日少し疲れていたのか、少し朝起きるのが遅かった… 最近しっかりと寝れてないからかな… やっぱりちゃんと睡眠取らないといけないなと感じた朝だった 今日こそしっかり寝ないとなぁ… そういえば最近暗い時間が長くなってきてるのでそれもあるのかなと思いま…

日向ぼっこしてた…

今日の昼日に当たると丁度いい温度だったので外でのんびりと座ってスマホを見ながら過ごしてた。 気持ちよかったのでずっと座って過ごしてしまいそうになってしまいました。 こういう天気は良いなぁ… これが休日ならもっと良かったけど日曜日から寒くなるの…

もうすぐ冬かな…

昨日は雷が鳴っていてなかなか寝付けなかったので今日は一日中眠かった… 朝外に出てみたら落ち葉が歩道の端にいっぱいあった 夕方になるとさらに落ち葉が増えていたような気がしたのでそろそろ冬になるのかなと思いました 冬は寒くて外に出たくなくなるので…

久しぶりな雨…でも風が…

最近晴れている日が多かったので久しぶりに雨をみた気がする 近くの川がそんなに水が貯まっていなかった感じがしたので久しぶりに雨が降って良かったなぁと思いました でもかなり降っていて、帰りの時歩道に落ち葉が散らばっていたので風も強かったみたいな…

回転式は難しいな…

今日は連休最後だったけど家でゆっくり過ごした。 明日の仕事に向けて買ってきた回転式のシェーバーで髭を剃ってみた 買ってきた時よりも上手く剃れていますが、まだまだ剃り残しがあるのでまだまだだなぁと思います 説明書にも書いてあった通り本当に二週間…

地元の散歩も良いな…

今日は天気も良かったので、散歩しに行きました 地元の事をよく知らないので少し地元の観光地に行ってきました 何処に行ってもこういう所には行かないので、 やっぱりこういう散歩も良いなと思いました。 自分の住んでる街を少し知るとやっぱり良い街だなと…

連休になったけど…

今日から連休になったので何かしようかと思ったけど何も無かったので 家で過ごした。 朝から丁度良い温度だったので少し寝てしまいました 昼も眠たくなったので少し寝てたので 今日は1日寝てたなぁと思いました。 明日もこんな感じになるのかなぁ…

寒暖差が…

今日は11月なのに昼暑かった。 今日は天気予報では気温が高くなっているらしいので、おかしいなと思いました。 昨日は少し目眩があってしんどかったので、 最近寒暖差があり過ぎるので体調に気をつけないといけないですね。 木の葉も赤くなって、少なくなっ…

焼き芋が美味しいな…

今週のお題「芋」 芋といえばやっぱり焼き芋が美味しいな… 小腹を満たすのに丁度良いし、何も調味料も使ってなくても美味しいので手間がかからないのが良いなと思います。 焼いている時も美味しい匂いがして食欲をそそります 最近は焼き芋を食べる事がないの…