dok_kanonik_kiの日記

自分の日常を書いてます

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり続けてみようかな…

SNS

またある程度見てる人がいるのではてなブログ続けてみようかな… Twitterより書きやすいし、文字もあんまり制限ないし、その日に思った事振り返れるからな よし続けてみるぞ!

今日はあまり眠くなかった!

最近仕事中や出勤中眠くならなかった! やっぱり週末に近づくと眠くならないみたい。 毎日こういう日が続くといいな。 その為にはやっぱり質の良い睡眠が必要なんだろな。…どうやったら質の良い睡眠ができるのかわからない…

今日の天気不安定過ぎる

今日の朝晴れていたのに昼ぐらいに雨が降って、夕方からまた晴れていた。 今日は昼の休憩の時は雨降ってなかったから良かったけど、今日の天気不安定過ぎるなと思いました。 嫌な一日だったな…

呟いて繋がるのって敷居高い…

SNS

最近Twitterやってて思う事は呟くのは簡単ですが、繋がろうとすると敷居が高い気がします。 はてなブログでは何気ない事を書いていても必ず読んでくれる人がいるので楽しいですが、 Twitterは呟いても何もないのでやっていて凄く孤独を感じます。TLを見たら…

やっぱり眠かった…

今日も仕事中は頑張れたけど眠かった。 出勤中も眠かったし帰りも眠かった。 何故か日曜日になると遅くまで起きてしまう。 頭痛も少しして最悪な日だった。 眠くならないように頑張れなかった…

最近眠い…

今日は最近月曜日眠い日が多いので、家でゆっくり過ごしました 疲れから眠くなると思うのであまりゲームをせずアニメを少しみて、昼寝したりして過ごしました。 明日から仕事なので今度こそ眠くならないように頑張りたいです。

ゲームだからこそ良い

今日は曇っていたけど雨が降って無かったので久し振りにゲーセンに行ってみた レースゲームをしましたが、カードが使えなかったのが残念でした レースゲームをしてるといつも思うのはドリフトがカッコイイなと思います ゲームの中でしか見れないのも良いなと…

スマホ用のホームページ見てたら

最近、スマホ用のホームページ見てたらサイドバーにまとめてるのが多くて逆に見づらいなと感じるようになりました 原因はPCで調べ物をしてるからかなと思いました。 スマートになったけどなんか使いにくい気がする。でも、電子マネーを使えるからやっぱりス…

何か晴れてる

今日は朝大雨だったのに、夕方から晴れてた。 梅雨に入っているのに晴れてる事が多いので7月はまた夕方くらいになると雨が降るのかなと思いました。 嫌だなぁ…(また言ってしまった…)

今日も…

昼休憩の時天気が曇っていたけど雨は降ってなかったので散歩に出かけた。 外で歩いていたらアンケートをお願いしてくる人がやってきた 答えたら恐ろしい事が起きるという話は聞いた事があるので、答えずそのまま立ち去りました 昨日のチラシ配る人より迷惑な…

のんびりできた気がする

今日は一日のんびりできた気がする 仕事から帰る時にLIVEのチラシ配りをしている人がいた 他のチラシを配っている人は見たけど、LIVEは初めて見ました。 いつも思うけどチラシ配ってる行動って法律的に問題ないのかなぁ?と思ってしまいます

SNSで…

今日はとても晴れていたけど暑かった 最近Twitterのフォロワーが増えてきた。 とても嬉しかった。 あんな文章でも見てくれる人がいる事を知りました。 やっぱり色んな人がいるんだなぁ

ゆっくりと…

今日は家でアニメを見て、ゲームをしてゆっくりと過ごした 外は曇っていて暑く感じる事なく快適だった 昼間に眠たくなってきたので昼寝を久しぶりにした。 前のリラックス法のお題にも書いていたけどやっぱり寝てる時が一番体力が回復した気がする 明日から…

今日は散歩しに行ったけど暑かった

今日は晴れていたので散歩をしに出かけました。 晴れていたのは良かったのですがとても暑かったです そろそろ夏に近づいてきた気がします 動き過ぎて倒れないように気を付けて過ごそうと思いました

やっぱり寝るのが一番!

お題「リラックス法」 リラックスしたい時はとりあえず寝てます 起きてたら何かをやってしまうのでやっぱり寝てる時が一番リラックスできます 最近あんまり寝れてない事が多いけど普通に寝れたらいいなと思います どうしても寝れないときはASMRの動画を見て…

初めてのお題スロット

お題「大好きなおやつ」 今回は初めてお題スロットをやってみた 自分が好きなおやつはドーナツとワッフルかな コーヒーと一緒に食べるとおいしい でも最近ワッフル食べれてないので またいつか食べてみたいなと思います

嫌だなぁが多い…

今日は朝は雨が降っていなかったけど どこかでは昼に大雨が降っていたみたいなので嫌だなぁと思いました。 嫌だなぁ… このブログ初めてからこの言葉が一番でてきている気がする 雨が降って嫌だなぁ… 春が来ても嫌だなぁ… 夏が来ても嫌だなぁ… このブログ書く…

この時期になると…

今日は朝と昼の休憩の時は晴れていて過ごしやすかった。 でも帰りは曇っていました。 去年もこんな天気だったような気がします 7月になったらまた帰った後雷なるのかと思うと嫌な時期がきたなと思います

どうしようかな…2

今日は雨が降っていて蒸し暑かったです。 今のところはどうしようかなのスターがまだ10も行ってないので 辞めるかどうか悩んでいます 最近思うのはどうでもいい事ばかり書いているので、やっぱり辞めようかなと思います このまま続けても何も変わらないと思…

500円玉使えたらいいな

今日は雨が降っていたので家で過ごした 昼寝もしてゆっくり出来た気がする 昨日散歩に出かけた時に少し思ったのですが、自販機で飲み物を買うときに新しくなった500円玉が使えないのが少し不便だなと思いました。 自分の財布に殆どの500円玉が新しい物なので…

今日は暑かった

今日は曇っていたけど散歩をした。 歩いてただけで暑かったです。 もうそろそろ熱中症の人がでてくる時期になったなと思いました 去年は倒れかけたので、 倒れないように気をつけたいと思います

自分が楽しく過ごせるように

お題「今、チャレンジしていること。」 思った事を文章で残す事です その時にどんな気持ちでやっていたのか振り返れるからです 私はある時に本当に続けてて楽しいのかわからなくなってきた時があったので どんな形であれ文章で残すようにしています このブロ…

自分のプレイリストが…

今週のお題「わたしのプレイリスト」 今回は自分のプレイリストについて書いていきたいと思います 私はアニメが好きなので色んなアニソンを聴いたりしています。 最近聴いてるのはD4DJの曲を聴いてたりしてます 気が向いた時しか聞かないので普段はあまり聞…

今日は過ごしやすかった

今日は天気が意外にも晴れていた。休憩中外で過ごしてたけど過ごしやすかった このブログを見返してみると色んな事があったなと振り返りできるのでやっぱり日記はいいなと思いました やっぱり辞めるか続けるか迷うなー そういえばスターがあるのなら「どうし…

自分が感じたのなら…

今日は仕事でやらかす事なく頑張れた気がする。 周りの人はそう思って無さそうだけど、自分が感じたのなら頑張れたのだと思う 天気は雨が続くみたいなので休憩中に外に出られないのが残念だなと思います また再び絵を描いてみたけど前の絵に比べたらマシ(?…

どうしようかな…

今日は仕事でやらかしてしまった やっぱり失敗すると考えがひたすらにネガティブになってしまう 誰にも信用されてない気がしました この時に思ったのは空いてる時間にSNSして何になるんだろうか、そもそも書いていて周りの迷惑になっていないか考えていまし…

久しぶりなパン…真っ白だけど

今日は久しぶりに簡単なパンを作った 真っ白だけど 美味しかった。 その後晴れていたので外に出かけました。 今日はどんな本があるか気になったので、本屋に行きました。 良い本は無かったけど今日もいい天気だったのでのんびり過ごせて良かったです 最近暑…

散歩してみた

今日は昨日と違ってとても天気が良かった。 なので散歩をしに外に出掛けました 紫陽花が咲いていた この花を見るともう梅雨の時期なんだなと感じました 今日はのんびり過ごせて良かったです。

自宅待機ってあるんだな…

今日はやっぱり雨になって電車に影響がでた。 面倒だなと思いながら仕事をした 休暇中は雨がどんな感じか様子見て過ごした 休憩が終わって電車に影響でて帰れなくなったら困るので自宅待機と上司に言われた この時驚いた今までテレビでしか聞いた事がない言…

共感する人いるんだな

お題「面倒だけど、やってみると意外と楽しいこと」 はてなブログ更新とTwitterで呟く事ですね はてなブログは日記をメインに書いているつもりですが、偶に違う事を書いてもスターがついていて読まれているなと感じることが出来て良いなと思います Twitterは…