dok_kanonik_kiの日記

自分の日常を書いてます

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに本屋

今日は久しぶりに本屋がオープンしたみたいなので見に行った 色んな種類の本が置いていて面白い所だなと思った。 絵の描き方の本が置いてあったので少し見てみてこんな描き方があるんだなぁと少し知れて良かった。 あと旅行用の地図を見たりして過ごしました…

なんでもスマホ…

今日はICOCAのApple Payの宣伝が凄かった。 自分も最近磁気からApple Payに変えたけど 少し遠出する時にバッテリーがなくなりそうになって変えた事に少し後悔した。 やっぱりなんでもスマホにするのはバッテリー無くなった時のリスクが凄いなと思います。 最…

雨かぁ…

今日は仕事の行きと帰りに雨が降っていた 嫌だなぁと思ったけど最近晴れていたので久しぶりな気がしました。 昼は晴れていたので休憩中は外の景色を見ながらコンビニで買った焼きプリンを食べました やっぱり焼きプリンは美味しいなと思いました

嫌だなぁを描いてみた!

帰りの電車は何もする事がなく30分乗り続けるので、いつもならNetflixでダウンロードしたものを観て過ごすのですがだんだん飽きてきたので何か違う事がないかなぁと考えたら絵を描くのがあったなと思いつきました。 久しぶりに描いたのはいつもの嫌だなぁを…

散歩してたら

今日は昼に散歩してたらまた珍しそうな雲があった 飛行機が通った後ような雲 思わず撮ってしまった 帰る時には月が見えていて綺麗だなと思いました 最近珍しそうな雲を見つけたら撮ってしまいます。 月も綺麗だったので撮ろうと思ったけど上手く映らなかった…

動きが遅い…

昨日までiPhoneの壁紙を天気やアストロノミーの壁紙に変えましたが ずっと位置情報を使っているので動きが遅くなった気がしたので元の壁紙に戻しました なんか最近の自分のiPhoneは容量が多いのにすぐに動きが遅くなる気がします といっても自分が使ってるの…

だんだんと涼しくなってきたな…

今日は特にやる事もなかったので家で過ごしていました 昼から外は暑かったみたいだけど家の中は少し涼しくて8月の時よりかは過ごしやすかった でも急に涼しくなってきたので体調に気をつけて過ごさないといけないなと思いました また8月の最初あたりみたい…

商店街に行ってきた…

今日は天気は曇っていたけど晴れてくると天気予報の人が言っていたので、阪神が勝っていたのでどんな事になっているのか気になった為 尼崎中央商店街に行ってみた。 色んな店がセールをやっていて、 一つの球団が勝利しただけでセールするとは思わなかったの…

PCゲームやってみたけど…

PCゲーム触ってて思ったけどやっぱり難しいな… キーボード操作が未だに慣れない… 最近のゲームはマウスのボタンを3つ使う物があってその度にカスタマイズしないといけない… めんどくさ過ぎる… これがmagic mouseの欠点かと嫌というほど思い知らされる… 特に…

ブログ開設から半年か…

今日はブログ開設から半年か… 嫌だなぁを何回書いたんだろ… 見てくれる人は楽しんでくれてるのかな… まぁ正直半年で442スターも集まるとは思わなかった… やっぱりブログって日記みたいな所もあるんだなと思いました いつまで続けるか分かりませんがまだまだ…

太陽の位置だけが…

暗くなるのが早くなってきたなと感じます 18時くらいには暗くなるのでもう秋だなと思います。 でも今日も暑かったので太陽の位置だけが秋で体感的にはまだ夏の感覚です。 今日の仕事はそんなにも忙しくなく嵐の前の静けさの様な気がします。 今年は気温も高…

まだか…

今日も昼間は暑かった… もう9月もあと少しで終わるのにいつまで経っても涼しくならないので嫌だなぁと思います スマホの天気予報では今週末に涼しくなると書いてありましたが 本当に涼しくなるのかが怪しく思います。 そろそろ涼しくなって欲しいです。

友達とショッピング…

今日は友達と初めて一日中ショッピングセンターを回った。 ゲーセンに行ったり、昼食を食べたり、色んな店の商品を見たりして過ごした。 ブランドの直営店も初めて見ましたが、値段が高いものしか売ってないイメージでしたが、 よく見ると安く売っている物も…

久しぶりの外食

今日も特にやる事もなかったので外に出かけました ゲームセンターで少しだけUFOキャッチャーをしてみた。 お菓子の景品だったらすぐに取れるかと思いましたが全く取れませんでした。 やっぱりUFOキャッチャーは何回かプレイしないとどんな物も取れないように…

3連休か…

今日は家電屋に行ってホームベーカリーを買ってみた なので明日の朝は焼き立てのパンが食べれるみたいなので楽しみです そういえば今日の家電屋は人が多かった気がします 3連休だからかなと思いました 今回の連休の予定は友達と遊びにいくくらいで後は何も…

昨日は情報が多かった…

昨日は阪神も勝って、ゲームの新情報が夜中にやっていたので色んな事があった夜だったなぁと思いました。 あんなに一日で色んな情報があるのは珍しかったです。 明日は家電屋でも見に行こうかなぁ…

本読んでないな…

今日の仕事帰りの電車で本を読んでいる人がいて、そういえば最近本読んでないなと気づいた。 近所の本屋が閉店してるのでなかなか買えない日が続いてます スマホでも買えるのですが、何故かスマホで本を読んでると目が疲れてきて読む気がなくなります。やっ…

iPhone15か…

今日の深夜にiPhone15が発表されたのか… 今はSEを使っていますが、あんまり変わってなさそうだったのでまだ買い替える時ではないなと朝に公式サイトを見て思いました。 ただSEに変えてから一年しか経っていないので、 LightningケーブルじゃなくUSB-Cに変わ…

最近暗なるのが早なってる…

今日昼頃に雨が降っていたみたいなので 帰る時に暗くなっているので雨が降っているのかと思ったけど晴れていて良かった。 そのくらい暗くなる時間が早くなっていて もうそろそろ秋なんだなと思いました ニュースもハロウィンの事やってたので 最近季節が過ぎ…

バーコード決済便利だけど…

今日は昼にコンビニでバーコード決済で買った 携帯の画面が決済中から動かなくなった… どうにもならなかったのでアプリを閉じて再起動したら 購入している事になっていたので安心しました 何かバーコード決済のデメリットの部分を見たような気がしました… 嫌…

夕方から雷が凄かった…

今日は家でゆっくり過ごしていた 朝もいい天気でこのまま1日が終わるのかと思ったら夕方から雷が鳴って、凄い雨が降った せっかくゲームをしていたのに中断する事になって嫌だなぁと思った 最近こんな天気が多いので川がどうなるのかが気になってしまいます …

長い文章を書くと

昨日はめちゃくちゃ長い文を書いたので少し疲れた まるで自分の事を小説みたいに書いているような感覚だった (あんまり文章に自信はないけど…) そして今日はどんなCDプレイヤーがあるか散歩がてらに家電屋に行きました。 未だにCDラジオがあって凄いなと思…

文字で記録を残す

特別お題「わたしがブログを書く理由」 私がブログを書くきっかけはPCを購入してその時にタイピングを慣れたかったからです 文字を書くと自然とキーボードの打つのが早くなって仕事にも役に立つと思いブログを書いてみました 日記をテーマに書いていますがや…

天気予報最近当たらないなぁ…

今日は朝晴れていたのに昼から曇ってきて雨が降っていた 仕事が終わる頃に雨にうたれるのを覚悟して嫌だなぁと思いつつ仕事をこなしていた 仕事が終わって外に出たら雨が止んでいた。嬉しかったけど本当に最近天気予報の通りになってないなと感じます 先週の…

もうそろそろか…

今日は仕事で疲れたので飲み物を買ってみた。 ハロウィンのような商品が並んでるともうそろそろか…と思います 今年の夏は楽しかったので楽しい秋になったらいいなぁ

初めて地域通貨にチャージしてみた

今日は前から気になっていた地域通貨にチャージしてみた 何かポイントが入るみたいだったのでやってみた 近くの弁当屋に使えるみたいなのでまた今度使ってみようと思いました …そういえば最近雨が降っていない気がする。今年は急に寒くなるのかなぁ… 嫌だな…

しっかりしてるなぁ…

今日家に帰ると銀行からハガキが届いていた。 何かやらかしたかなと思い、少しドキッとしましたが内容は基本の情報を変更して下さいとの事だった。 そういえばパスワードを変更してなかったなぁと少し思い出したので それの事かなと思いました わざわざハガ…

まだまだ暑い…

今日はゆっくりと家で過ごした。 今日は家でも朝から暑かった。まだまだ暑い日が続くのか‥ テレビを見ると熱中症警戒アラートもでていたみたいで嫌だなぁ… 来週は天気予報を見たら月曜日から金曜日まで雨なので更に嫌だなぁ… 土曜日になっても曇りだったので…

閉店って大変なんだな…

今日は閉店した店の後に何が建つのか 気になったのでそのあたりに散歩しに行きました 閉店してそんなに経って無かったので何が建つのかはわからなかったがトラックがあって中の置き物とかを運んでるのかなと思いました。 大変だなぁと思いました。 何をする…

もう9月か…

今日から9月か…早いなぁ… 半年近く経って大分PCのキーボードの操作は慣れてきた気がする。 (まだキーボード見ずに打てるほどではないですが…) 昨日からPCゲームのキーボードとマウスの操作に慣れてみようと思っています 本当は慣れなくてもいいと思うので…