dok_kanonik_kiの日記

自分の日常を書いてます

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から4月か…

今日は晴れていたけど一日中家で過ごした… 最近弁当屋によって幕の内弁当が違う事がわかって面白いなと思いました。 明日から4月か…新年度が始まるのか…面倒だなぁ… 新年度になったら面倒な事が確実に増える気がする…嫌だなぁ… でも、桜がまだまだ咲いていな…

とりあえず歩いてあんこ食べてみた

今日は晴れていたのでとりあえず散歩してみた。冬物のシャツ一枚でも暑かった… このままではまた暑いと書いた記事が増えるなと思いました。 昨日記事を書いていたらあんこが食べたくなったので回転焼きを食べた。美味しかった… いつも和菓子の値段をみると思…

好きなあんこが入った和菓子の事を書いてみた

今週のお題「あんこ」 今日から暑くなってきたな…今週のお題は書けそうなので書いてみようと思います。 あんこだと大福やたい焼きのあんこが好きだな… 大福はコンビニにも売っているので仕事で疲れた時にたまに食べるけど美味しいな 特にたい焼きの屋台を見…

春の服装の迷い

今日は朝は晴れていたけど、夕方から雨だった。 もうそろそろ暖かくなってくるみたいなので、ネットで服をみていました。 どんな服を着ようかなと考え中です。 考えているときは楽しいのですが、やっぱり季節によって服を変えないといけないのは面倒だなと思…

散歩と使いこなせないアプリ

今日は久しぶりの青空だった。昼間に少し散歩したけど気持ち良かった… 雲がいい感じだったので撮ってみた 毎日こんな天気だったらいいな… そういえば最近LINEが進化している気がする… 自分が学生の頃はやれることはあまりなかった感じがするのに 今では公式…

土曜日何しようか考えても何も思い浮かばなかった…

今日は雨が凄かったけど、帰りに晴れて良かったです。 そして体感的には寒かった気がします。嫌だなぁ… と思っていたら今週の土曜日から晴れて気温が上がるみたいなので良かったです。 過ごしやすい天気になるなと思っていましたが、休みの日はどういう服で…

季節の移り変わりに寄せる想い

今日は月曜日なので相変わらず眠かった…今回は一日中眠かった… でも、雨の予報だったけど行きと帰りに降っていなかったので良かったなと思います。 昼も降っていなかったので少し散歩しました。 やっぱり寒かったです。そういえばもう桜が咲き始めている所が…

家で横になって過ごした日

今日は寒くて外に出たくなかったので家で過ごした… 横になってゲームして過ごていました。 スマホのゲームも家庭用のゲームができる様になって進化してるなと思います。 昼になって寒くて昼ごはんにデリバリーを頼んだら、一部の商品が無くてびっくりしまし…

雨でも散歩してみた…

今日は雨が降っていたけど散歩に行きました。 雨なのでそんなに遠くは回っていません。 そのついでに本屋に行ったら、欲しかった本があったので良かったです。 前までは雨が降っている時は外に出たくないなと思っていました。でも、今日の散歩で 傘が邪魔な…

ようやく一年経った…

よし!ようやく一年経ったぞ! ここまで長かった… 辞めたくなった時や続けてても意味があるのかわからない時もあったけど、ようやく一年か 嫌だなぁと何回書いたんだろうと思います 個人的には暑いと書いてある記事が多かった気がします。 いつまで続けるか…

昨日は寝れなかった…電車の広告を見て思った事

今日は休み明けだったので、一日中眠かった。 行きと帰りの電車の中で寝てしまった。やっぱり寝る前にスマホ見てしまう… 電車に乗ってる時に少し思ったのですが、最近の広告何でQRコードがあるんだろう… まるでどんな状況でもスマホでQRコード読み取っても良…

嫌な祝日だった…

昨日は雨が凄くて全然寝れなかった… 今日は休みだったけど、 外の天気が不安定で出掛けようとも思わなかったので、家で過ごした… 家にいたけど雨で気温が下がったのか、 とても寒かった… 祝日なのに何もできない日は嫌だなぁ… 今日こそ寝れたら良いなぁ… 次…

久しぶりにしゃっくりが出た

今日の昼久しぶりにしゃっくりが出た… 何年振りだろう… 久しぶりに出たので何か病気が隠れてるのかと思ったら少し怖かったけど、 15分くらいで治ったので良かったです。 調べてみたら、2日以内だったら何も無いみたいなので良かったです。 (あくまで調べただ…

スマホ寝る前に見てしまう…

今週のお題「卒業したいもの」 このお題のページにも書いてありますが そろそろ寝る前に布団の中でスマホを見続けるのはやめたいなと思っています。 見ても何もならないし、起きたらいつでも見れるので本当に無駄な時間だと感じています。 自分は気になった…

週の初めってややこしいな…

今日は鞄を買いに行きました。 雲っていたけど雨が降っていなかったので良かったです。 午後から家でゆっくり過ごしました。 次の水曜日は休みか…ゆっくりできそうな気がする… 今週と書こうとしたけど、日曜日と月曜日 どっちが週の始まりなんだろうと思いま…

食べ物のフェスに行ってみた

今日は友達から紹介されたフェスに行ってみた。 開催地が少し遠かったけど、道中に色んな景色が観れて良かったです。 昔乗っていた電車も新しくなっていて、びっくりしました。 食べ物のフェスだったので、行列ができていたので並びましたがとても暑かったで…

体調は良かったけど、怖い一日だった…

今日の昼は暖かい感じがした気がする。暖かったので少し散歩に出掛けました。 今日は体調も悪くなく、眠くもなく一日を過ごせて良かったなと思います。 最近地震が多い気がする…今日も九州で地震があったというニュースを見たので、 何処かに行ってる時に地…

春の訪れが来た気がしたホワイトデー

今日は久しぶりの晴天だったので、少し散歩をした。 相変わらず風は冷たかったけど、少しずつ暖かくなって来ているような気がしました。 そういえば今日はホワイトデーか…最近のホワイトデーは何をするのかわからないです。 Macの文字変換の辞書では、チョコ…

iPhoneのキーボードの音が気になる…

今日も眠くなくて良かった。 昼間は風が冷たかったけど、良い天気だったので少しだけ散歩しました。 少しだけコーヒーを飲んで休憩してました。 疲れた時のコーヒーはやっぱり美味しいな… そういえば最近、 iPhoneのキーボードの音がかなり大きくなるのが気…

嫌な朝だったけど眠くなかった!

今日は雨で寒かった… 朝、道路が混んでいて少し通勤するのに時間がかかってしまった… そして、電車も少し遅れていて嫌な朝だった… でも、今日はあんまり眠くなかったので良かったなと思います。 やっぱり土曜日に行ったショッピングセンターの本屋に置いてあ…

眠かったので電車の中で寝てしまった…

今日は月曜日なので眠かった… 思わず朝の電車でまた寝てしまった。 仕事も凄くしんどかった… 何故月曜日はこんなしんどいのか…嫌だなぁ… 最近友達の連絡が多く、スマホのバイブが凄く鳴っていて月曜日なのに元気だなぁと思います。 疲れてたので帰りにピーナ…

春の訪れを感じる日々

今週のお題「小さい春みつけた」 自分の中では暗くなるのが遅くなった事が春に近づいて来ているなと感じます。 仕事終わりでもあんまり暗くないし、17時ごろでも明るい気がします。 やっぱり暗くなるのが遅くなると帰っても1日が長くなったように思えて少…

リニューアルされた店まで散歩して…

今日は晴れていたので作業用の服を買ってから少しだけ散歩に出掛けました。 リニューアルされた店があったのでそこまで歩いて行ってみましたが、あんまり変わってなかった様な気がします。 少しだけ残念でしたが、結構歩けた気がするので良かったです。 つい…

今寒いけど、暖かくなった時を想像すると…

今日の朝ニュースで関東の方の雪が映っていて、寒そうだなぁと思った… 観ていたら部屋の中も寒かったけど、更に寒くなった気がした。 嫌だなぁと思っていたら、逆に今年は暖かくなるとどうなるんだろうと疑問に思ってしまいました。 暑くなって雷がずっと鳴…

引っ越しって大変なんだなぁ…

今日も風が冷たくて寒かった。 帰りの電車で住宅の広告があったので、そういえばこの仕事場の街にはどんな家があるんだろうなと少し気になったのでiPhoneで調べてみた。 思っていたより色んな種類の家があって、場所も意外な駅の近くにあったりしてびっくり…

駅の疑問と久し振りに走った…

今日は曇っていて雨が降っていなかったので、少し外に歩いてみた。風が寒かったです。 少し違う所を歩くと駅が見えてきて、少し歩くとまた駅が見えてきたので 何で都会はこんな近くに駅が沢山あるのか疑問に思いました。 でも、久々に歩けて良かったです。 …

寒くて少し頭痛がした…

今日は雨が朝から降っていたので寒かった… 何故か三月なのに寒くなってきて嫌だなぁと思います。 寒くて夜、少し頭痛がしますのでゆっくり過ごしたいです。 この寒さいつまで続くのかなぁ… 最近何故か眠い日が多いので、寝る時間早めにしてみようかな…

さまざまな交流をしてちょっとした発見…

今週のお題「大発見」 大発見か…最近友達と話をしたりしますが、意外にも受け入れられた気がします。 というのも、前に自分が原因で、別れた気がしました。 でも、面倒な事になるかなぁと少し予想をしていたのですが、普通に話をしてくれたのでいい人達だな…

家にいたのに寒くて、夜に腹痛があった

今日は出掛ける用事も無かったので家でゆっくり過ごした。 やっぱり家の中にいても寒くて嫌だなぁ… 3月になったのにいつまで寒くなるのかなと思います。 夕方頃に少しだけ腹痛があったけどなんとか夜に治ったので良かったです。 明日から仕事なので、腹痛が…

老舗のカフェでモーニング

今日は少しカフェで朝ごはんを食べたいなぁと思ったので、昔からあったカフェに行ってみた。 初めてその店に入るのですが、店の人も良い人で、周りの人も会話が弾んでいたので良い店だと思った。 サンドイッチが美味しかったです。 やっぱりこういう感じの店…