dok_kanonik_kiの日記

自分の日常を書いてます

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのビデオ通話

昨日初めてMacから友達とLINEの電話をしてみた。 今回の電話はビデオ通話だったので少し戸惑ってしまった。 iPhoneがカメラ代わりにならないかなぁと色々調べてみたら、Lightningケーブルを繋げる事によってiPhoneのカメラが使える事が分かって良かったです…

暖かくなってきたと思ったら…

今日も眠かったけど、何とか過ごせて良かったです。 昨日の昼間は風が強くて寒かったけど、今日は暖かかったので少し外を歩いてきました。 歩いた後、息抜きにコーヒーを飲んでました。 やっぱりコーヒーは美味しいな… そろそろ明日から本格的に暖かくなるの…

タイピングに慣れたけど…

今日は月曜日眠く無かった分、眠かった。 嫌だなぁと思いました。 最近少しブログ書いていて思うのは、 キーボードのタイピングに慣れてきて、スマホより早く打てる様になったのですが PCをいちいち起動させるのが面倒だなぁと思ってしまいます。 スマホはず…

月曜日なのに眠く無かった!

今日は朝仕事行く時に虹が見えたので、良い事が起こるかなぁと思いました。 仕事終わって帰る時にまだ外が明るかったので、もうそんな時期かと思いました。 まだまだ寒いけど、暖かくなる日が近づいた気がします。 このまま体調を崩さないようにないとなぁ……

自分の好きなゲームのジャンルとちょっとした出来事

今日は雨だったので家でゲームをして過ごしました。 最近は色々なゲームがありますが、やっぱりジャンルはRPGが好きかな… 物語が長いという欠点はありますが、レベルを上げて強くなった時の爽快感が良いです。 選択肢で話が変わってくるのも、没入感があって…

懐かしい道に行くと…

今日は天気が良かったので散歩に行った。 気持ちよく過ごしやすい天気だった。風はまだ冷たいけど。 散歩に行ったら昔通った道があって、前に来たことがあったなと懐かしく感じました。 そういう所に行くと昔の記憶がよく出てきたりします。 良いところも悪…

毎日ブログを書いてる(書けなかった日も、文字数が少なめな記事が多いですが…)

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」 今、習慣にしている事はブログとXの記事を毎日書く事と 週に一度本を読む事を習慣にしています。 仕事でパソコンに触れてから、習慣が変わったなと思います。 文字でコミュニケーションを取らないといけないの…

体の調子が悪くて嫌だなぁ…

今日は昼頃青空が見えて、少しだけ外歩けて良かった。 でも、昨日の夜は目眩がして嫌だったけど、今日は夕方頃から頭が痛くなってきたので嫌だなぁと思いました。 何か昨日の夜から体の調子が悪い気がする… 明日は何もなく過ごせるように、しっかりと睡眠取…

嫌だなぁ…×3 休日も雨が降っていなかったら良いな…

今日は結構雨が降っていて久しぶりだな…と思いました。 雨が降っているので外に出れなくて嫌だなぁ…と思います。 最近雨が多いなぁ…今週の三連休は雨が降ってなかったらいいなぁ… 三連休も家で過ごさないといけなくなるのは嫌だなぁ… 家だと気分転換にならな…

SNSやっていると色んな人がいるんだなぁ…

今日は雨が降っていなくて良かった。おかげで外に散歩できた。 最近SNSをしていて思うのは、やっていたら読んでくれる人がいて、 その読んでくれてる人の書いてることや、動画を見ていて面白いので、 応援する人がどんどん増えていくなと思います。 増えてい…

月曜日はやっぱり眠い…

今日は久しぶりに雨だった… 何か雨の日は嫌だなぁと思います やっぱり月曜日は調子がでないな… 朝はいつも眠いし…通勤する時に必ず寝てます。 何故か休みの日は遅くまで起きてしまうからかなぁ… 明日は仕事だと思うと嫌だなぁと思ってしまいなかなか寝れなく…

最近のゲームキリがない…

今日は晴れてたけど、家でゆっくり過ごした。 趣味のゲームをしながら 最近のゲームは終わりが無いのが多いなと思いました。 ここまでがゴールっていうのが無いので、モチベーションが無くなっていくなぁ…。 目標にしたところでまたアップデートで色んな要素…

好きな事がわからない原因を考えてみた

今日は新しい店ができたみたいなので行ってみたけど行ったら、もう昼だったのでまた今度に行こうかなと思いました。 そして出掛ける前に少し好きな事がわからない原因を考えていました。 やっぱり自分は無意識のうちに自分の理想像が何かあって、 それじゃな…

大移動は楽しいな…

今週のお題「大移動」 大移動か…そういえばまた5月にコンサートやるみたいなので関東まで鑑賞しに行こうかなと考えています。 去年の夏に行ったくらいなのでどんな所なのか楽しみです。 写真は去年の夏に行った所 前にも書いたけどやっぱりコンサート鑑賞っ…

帰り道の発見…

今日は雨だったな…外に出れなくて嫌だなぁ… 明日はまた寒くなるみたいなので嫌だなぁ… 体調を崩さないようにしないとなぁ… 帰りの時に電車の回送に変わる瞬間を見てたのですが、団体って書いてあるのが見えてどういう電車に使われてるんだろうと少し疑問に思…

バレンタインから逃れて、変わらない日常の平穏に感謝する

今日はバレンタインか…やっぱりチョコは貰えなかったのですが、 スタバのチョコレートのフラペチーノが飲めたので個人的には満足でした。 よく貰っていないって書き込みをSNSで見ますが、正直間接的に貰っているんじゃないかと思います。 何故ならそのチョコ…

今日は変な癖が出てしまったな…

今日は天気が良くて少し暑かったです。過ごしやすい天気になったなと思います。 突如遂にSNS辞めようかなと思ったのですが、結局やめれなかったです。 何故かというとこのブログに連携しているのでSNSのアカウントが無くなったらこのブログ書く事も出来なく…

本棚がすっきり…充実した三連休だった…

今日と昨日は本が溜まっていたので売りに店に行ってみた。 そんなにお金にはならなかったけど、本棚がすっきりして良かったです。 色んな所も散歩して充実した3連休だったなと思います。 天気も良く過ごしやすいかったです。 来週も三連休があるので何しよう…

コンサート鑑賞って旅だなぁ…

昨日はコンサート鑑賞楽しめるかなぁと思っていたのですが何とか楽しめて良かったです。 やっぱり行ってみないと分からないなぁと思いました。 それに行った事のない駅にも行けたのが一番嬉しかったです。 なんだかんだでコンサート鑑賞って旅だなぁ… どの時…

嫌だなぁ…と楽しみが交差するコンサート前夜

今日はとっても晴れていい天気だった。 良い青空 寒かったけどこの天気なので良かったなと思います。 明日は初めて自分でチケットを買ってコンサートを観に行くのですが、何かコンサート前日になると嫌だなぁと少し思ってしまいます。 何故かというと盛り上…

寒さとコーヒー、そして睡眠

今日も寒かった。 昼休憩にいつもコーヒーを飲んでいるのですが、今回は缶じゃなくて、 コンビニのコーヒーを買って飲んでみました。とても美味しかったです。 最近睡眠アプリをアンインストールしてからよく寝れるようになった気がします。 やっぱり測らず…

嫌な1日だった…

今日は仕事が忙しかった…忙しいと自分が何をしてるのかがわからなくなるから嫌だなぁ… そして終わった時の時間を無駄にしてしまった感も嫌だなぁ… 嫌な一日だったなぁ… 帰る時にとても疲れたのでドーナツ買って食べてみた。疲れた時のドーナツは美味しいな… …

ながらは体力使うなぁ…

今日は朝少し頭が痛かったけど、昼くらいから治ってきて良かったです。 電車の中では、前まではスマホで調べてたりしていましたが、最近はまた何もせずに過ごしています。 その方が個人的には楽なので、どれだけ移動しながらスマホをいじるのに体力使ってる…

雨が降って寒かった

今日はやっぱり雨が降っていて寒かった… あの時買った靴が丈夫そうだったので長く使えそうな気がします。良かった… 夜になると何故か頭が痛くなってきました。 最近あんまり寝れてないからかな… このまま体調が悪くならなかったらいいけどなぁ…嫌だなぁ…

温かい食べ物が美味しいな…

今日は外は晴れていたけど雨が降るかもしれないので家で過ごした。 最近家にいても寒い…これこそ冬って感じます。 温かい食べ物や飲み物が凄く美味しい気がします。 昼に食べた弁当屋の弁当が特に美味しかったです。 結局雨は降らなかったけど家でゆっくり過…

靴を買って、歯の定期検診

今日は朝前に買った靴の靴底がすり減ってきたので、また靴を買ってみました。 直ぐにすり減るとは思っていなかったので驚きました。 今回丈夫そうな靴を買いました。 今度こそ長く使えたらいいなぁ… 昼は歯の定期検診があったので歯医者に行ってきました。 …

自分の元気を出す方法(自身はありません…)

今週のお題「元気を出す方法」 元気を出す方法か…自分はよく仕事で元気がなくなる時があるので自分がやっていることは 応援してる推しのSNSの投稿を見るか、応援してくれている読者やフォロワーの投稿を見る ストレス発散に少し好きなゲームをする 好きな音…

昼に起こった小さな出来事…

今日は昼に冷えたご飯を食べていたら少し飛び散ってびっくりしました。 それと同時にパラパラなご飯かと思いました。 パラパラなご飯といえばチャーハンしか思い浮かびませんが、冷やしたら良い感じにできるのかなと少し想像してしまいました。 こういった小…