dok_kanonik_kiの日記

自分の日常を書いてます

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

利用しているサブスク

お題「あなたの利用しているサブスク(サブスクリプション)は何ですか?」 利用しているサブスクはNetflix、LINE MUSIC、GeForce Nowです。 どれもSoftBank繋がりですが、ポイントが手に入るので利用しています。

今回は調子が良かった

今日は朝雨が降っていましたが、昼は曇っていたので休憩中に外に出てゆっくり出来て良かったです。 体の調子も昨日良く寝たので、今日一日悪くならずに仕事頑張れて良かったです そういえば台風が近づいて来ているみたいなのであまり電車に影響がなかったら…

調子が悪かった

今日は昼までそんなに雨は降ってなかったけど夕方になったら降ってきたので 嫌だなと思いながら帰りました 帰る途中に頭痛がして家についた後も痛かったです 多分少し遅くに寝ているからだと思うので今日は少し早く寝たいと思います

眼鏡の調整した

今日は曇っていたけど雨は降らなかったので 眼鏡が仕事中にズレるので調整をしに外に出かけました これで明日ズレなかったら良いなと思います 明日から天気がほとんど雨になる予報なので外でゆっくりできないのが嫌だなと思います。

小さいパンを作った

今日の朝に先週買ってきた米粉で小さいパンを作った。 昨日遅くまで起きてたから眠気と少し戦いながら作った とても美味しかった。次何を作ろうか考え中です 今日はとても晴れていたのですが特に用事もなかったので家でゆっくりしていました 明日は何をしよ…

今月のPV100突破!感謝しかない!

今回は体調を崩さず仕事を頑張れた気がする 今日は朝晴れていたけど昼は曇っていたので雨が降るのかと思っていました 仕事が終わった後晴れていたので良かったです 今月のPVが100突破して驚きました 意外にもアクセスする人が1日だけ多かったので何が良かっ…

デビット機能初めて知った

今日は朝腹の調子が悪かったけど仕事頑張った。 (今回は体調崩してしまって残念だった) 天気も朝は曇っていたけど午後になると晴れていて過ごしやすかった 帰ってスマホを見ると銀行からのメールが届いたのでアカウントを確認した 何もなかったのでいつも…

絵を描く時に

今日は一日晴れていた。休憩中は外に出てるのですがとても過ごしやすい気温でした 快晴の空 その時は基本的に散歩をしているのですが、偶にiPhoneで絵を描いてたりします よく可愛い少女の絵を描いてみたいなと思うのですが可愛いと思う絵が思い付かず描いて…

綺麗な夕焼けだった

今日の朝また少し体調が悪かったけど仕事を頑張ってこなした。 天気は曇っていたけど、夕方になると快晴だった。綺麗な夕焼けだった。 (写真を撮るの忘れた) 綺麗な景色を見ると自分は何の為に生きているのかと思ってしまいます 働いて、食べて、遊んで何…

風が強かった…

今日は朝から何故か体がだるかったけど、なんとか仕事頑張れた。 夕方くらいから調子が良くなってきて安心しました 帰宅途中に雨はそんなに降っていなかったのですが、風が物凄く強かったです。 まるで台風が来たみたいに強くて驚きました 驚いたのと同時に…

今日も天気が良かった

天気が良かったので今日も外に出かけました 今回はパン作りの為に小麦粉を買いに行きました 毎回強力粉を買っているので、違うのにしようと思って中力粉を買おうとしたけど 少し離れた所に米粉があったのでそれを買いました。 米粉で作った事がなかったので…

眼鏡の確認

先週の土日は雨だったけど今日は一週間ぶりに天気が良かったです。 天気が良かったので今日は外に出かけました。 1ヶ月前くらいに眼鏡を変えたのでその眼鏡が合ってるかの確認を眼科でしてきました。 結果は無事に合っていました。合っていたのか心配だった…

梅雨か…

今日は朝から雨が降っていた。 でも夕方から雨は降っていなかったので良かったです 遂に梅雨に入った感じがした。でも去年の梅雨はあまり雨が降らなかったので、また夏になったら雨ばかりになるのかと思ってしまいます。 去年の夏は何故か18時以降にいつも雷…

初めてのスーパー銭湯

お題「銭湯の思い出・・・」 何年か前に友達と初めてスーパー銭湯に行って色んな施設があって感動した。 飲食店、リラックスできる部屋、サウナ、主にそれだけだったけど、普通の銭湯しか行った事なかったのでただ風呂に入るだけの施設じゃない事を知った そ…

家族とゲーム

お題「「星のカービィ」に関する思い出」 星のカービィはGBの星のカービィ2から始めたのですが やっぱり思い出深いのはカービィのエアライドです。家族とよく遊んでました。 家族みんなでゲームしたのはこれが最後だったのであの時は楽しかったなと今でも思…

もうそんな時期か

今日は少し暑かった。 天気予報では熱中症に注意と言っていたのでもうそんな時期かと思いました。 最近夏になると少しめまいがする事があるので水分補給をしっかりとして気を付けたいと思います。

今日は何事もなかった?

昨日は昼から豪雨やってくるのかと思ったら今日は意外にも晴れていた。 晴れていたので散歩に行ってみた。青空でとても心地良かった。 夕方も天気が良く電車は少し遅れていましたが、大幅な遅れもなく普通に帰れました でもどこかでまた落雷で電車が止まった…

今日は鳴らなくて良かった

昨日雷鳴るのかと心配していましたが 今日はならなかったので良かったです。おかげでゆっくり家でゲームをして過ごせました でも、天気予報では明日落雷に注意と言っていたので前みたいに電車が止まったら嫌だなと思いました 明日は何もない事を願ってます

ゆっくりした休日

今日は雨なので家でゆっくりしていた ゲームをしていたらまた何処かで地震が起こってて恐ろしいなと思いました 明日も雨なので散歩も出来ないので嫌だなと思います 雷なってほしくないな…

スマホアプリ版Netflixを見て

たまに電車乗ってる時にスマホでNetflixでアニメを見てます。 字幕があったりOPやEDもスキップできるので出掛けてる時に役立ちます (OPやEDが変わるアニメもあるので一話以降見るとスキップの文字が出るのが残念ですが…) 何より倍速機能の良さが大体わかっ…

最近地震が多いな

今日朝起きてテレビ見たら地震のニュースがやっていた 1週間くらい前にもそのニュースがやっていたのに立て続けに大きい地震が起こって怖いなと思いました 夕方の時も違う所の地震のニュースがやっていて更に恐ろしいなと思いました いつ自分の所に起こるか…

Macでゲーム

最近PCにも慣れてきて、PCゲームも面白いなと思いました Macなので出来るゲームは限られていますが… いろんなコントローラーを接続できるのは良いなと思いました ですが、キーボードとマウスの操作は難しいなと思いました 試しにクラウドサービスの無料ゲー…

大人になれば…

お題「子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと」 子供の頃に勘違いしてた事は、社会人は寝ずに365日ずっと自分の体を壊してまで働き続けるものだと思っていました。 だからこそ、友達や家族と過ごすのは学生時代で終わり、その後は人生が終わる…

雨降らなくて良かった

今日は朝昨日の夜中の雨の影響で電車が遅れていた 川の水位も高くなっていてこんなにも数時間で影響がでるとは思いませんでした このまま昼も雨降ったらどうしようかと思ったけど、昼から晴れてきて夕方も晴れて安心しました

今日でGW最後か…

今年のGWは思ったより色んな事が出来た 天王寺行ったり、友達と三宮で回転寿司に行ったり、映画見に行ったり こんなにイベントがあったのは久しぶりな気がする 今日でGWが最後なので、ゆっくりしたいと思っています やっぱりGWはイベントがあっても長期の休…

今日は暑かった

今日は夜雨が降っているからか何故か暑かった 朝映画を観に行ったけどそんなに暑く無かったのに もうそろそろジメジメした季節になるのかと思うと嫌だなと思った

今日はゆっくり

今日は家でゆっくりしていました ゲームをしたりアニメを見たりしていました。明日もまだ休みなのでいつもよりゆっくり出来た気がします。

今日はどこかに行った②

今日も友達とひさしぶりに三宮で回転寿司に行った 回転寿司に行くのも久しぶりなので、寿司が回っていなかったのを実際に見てびっくりしました。 タッチパネルで頼むところの回転寿司は前にも行った事があるのですが、その時はあまり注文出来なかったのが残…

今日はどこかに行った①

今日は天王寺に行ってみた。 地上ではビルが建ち並んでいたのに、ショッピングモールの高い所から見ると 思ったより建ってなかったのが意外だった。 あとクレープ屋の多さに驚きました。 たまには少し出かけるのもいいなと思えた一日でした

一人の方がいい

お題「一人で行ける限界は?(最近おひとりさまカラオケとかある中どこまで一人で行けますか?)」 映画、飲食店は一人で行けます。 まだ遊園地と旅行とカラオケはまだ一人でした事がないです。 みんな揃って行くより一人で行った方が周りにあわなくて良いの…