dok_kanonik_kiの日記

自分の日常を書いてます

2024-01-01から1年間の記事一覧

色んな店があるな…

今日は散歩少ししたけど…雨降っていなかったので良かったです。 曇っていたけど熱くなかったなかったので、歩きやすかったです。 ついでに家にあるコーヒー豆がなくなったので、買いに行きました。 買ったコーヒー豆で挽いて、飲むのが楽しみです。 色んな所…

4月末なのに暑い…向かう先の事考えたら不安だなぁ…

今日は新幹線の切符を受け取りに外に出て歩いてみたけど、暑かった… まだ4月末なのに暑いのは、珍しいと思います。 目的地に向かう頃はもっと暑くなってくると想像しただけでも嫌だなぁ… 向かう時も地震が最近多いので少し不安です… この感じ去年新幹線に乗…

届いた靴歩きやすかったけど…

今日は先週の日曜日に届いた靴で外に出掛けてみた。 最初は歩きやすかったけど、だんだん小指の付け根が少し痛くなってしまいました。さらに、 ひと通り歩いて家に帰ろうとしたら雨が降ってきたので嫌だなぁと思いました。 その後家に帰って、新幹線の予約を…

缶だとこういう事もあるんだなぁ…

今日は1日仕事頑張ったらゴールデンウィークなので、休みになる分頑張って仕事してみた。 疲れたけど祝日を入れると3日も休みがあるので疲れなんかどうでもよかった… 仕事帰りにコーヒー缶を買って、コーヒーを飲んで飲み干したと思いポケットに入れて 捨て…

久しぶりにスッキリした青空…

今日は久しぶりにスッキリした青空だったので、気温は少し暑かったけどとても気持ちがいい日だった… 久しぶりだったので思わず撮ってしまった 久しぶりに外に出たら桜が全て散って緑の葉が出てきたので、これもいい景色だなと思いました。 こんな日がゴール…

疲れたので甘い物を食べてそれから…

今日は朝雨が降っていなかったので良かったけど、夕方ごろから雨が降っていて嫌だなぁと思いました。 仕事帰りに疲れたのでコンビニに売っていた棒状のバームクーヘンを食べてみた。 美味しかった…入ってすぐの所にあったのでつい買ってしまいました。 コン…

いつも調子の良い火曜日だったのに…

今日は何故か偏頭痛がして嫌な1日だった…いつもは調子のいい火曜日だったのに… 雨も降っていて外にも出れないし嫌だなぁ… 偏頭痛が起こったのは、朝電車の席が空いたので座っていたらいつものように 眠くなってきたので少し寝て、起きたら何故か頭が痛くなっ…

スマホをバッグに入れてみた

今日は月曜日なのに体の調子が悪くならずに一日過ごせた! 毎週こんな感じだったら良いなぁ… 土曜日に買った少し大きいバッグで通勤しましたが色んな物が入って便利だなぁと思いました。 試しにいつもポケットの中に入っているスマホをその鞄の中に入れたら…

日曜日なのに体の調子が悪かった…

今日は朝起きたら少し体の調子が悪かった… 嫌だなぁ…と思いましたが仕事の日じゃなくて良かったです。 外も雨が降っていたので、家で過ごしました。 昼くらいになると体の調子が良くなってきたので良かったです。 先週に頼んでいた靴が無事に届いて、 初めて…

弁当も良かったけど…

今日は昼食は弁当でも良かったけど、唐揚げ屋に行ってみた。 弁当とかに入っている唐揚げは食べた事あるのですが、唐揚げ屋の唐揚げは食べた事なかったのでどんな味なのか気になっていたので行きました。 店内で食べてみましたがとても美味しかったです。出…

弁当の種類増えたなぁ

今週のお題「お弁当」 弁当か…よく休日の昼に食べているなぁ… 色んな弁当屋のの弁当を食べています。特に今気に入っている弁当は幕の内弁当です。 色んな野菜が入っていて、店によってかなり具材も変わっているのでとても面白いなと思います。 今はデリバリ…

ようやく疲れを感じた時

今日は良い天気だったなぁ…動くと少し暑いな… 布団の中に入ったら暑く感じる様になってきたのでもう夏に近づいてきてる感じがする… 暑いのは嫌だなぁ… そういえば昨日ニュースで地震速報が出てきてびっくりしました。 少しだけ揺れた感じがしたのですが、自…

昨日は寝れなかったので今日こそは…

やっぱり思った通り昨日はあんまり寝れなかったので、一日中眠かった… もうこんな日は嫌だなぁ… 天気予報をみると土日も雨なので嫌だなぁ… でも、今日は昼間晴れていたので良かったです。 少ししか外に出てなかったですが過ごしやすいなと思いました。 今日…

今日寝れるかな…

今日は仕事してる間晴れていて良かった。 雨の予報だったので雨が降るかと思った… でも帰ってきてテレビを見たら、色んな所で 大雨が降っていて嫌だなぁ…と思いました。 今日の夜寝れるか心配です。 帰る前まで空は晴れていたのに残念です。 でもこういう時…

朝は調子良かったけど…

今日は朝起きた時、 不調が無さそうな気持ちいい目覚めだった! 月曜日にしては珍しいなと思いました。 でも、午後になると頭が痛くなってきました… やっぱり調子が悪いなと思いました… そういえば桜が散って新しい生活が始まった気がします。 仕事も新しい…

初めての出前の皿の返却…

昨日は遅くまで電話してたので、今日は一日眠かった。 なので、家でゆっくり過ごした… 最近色んなゲームあるなとぼんやり見ていたら昼になっていた… 昼はチラシに乗っていた出前で頼んだ…店に直接電話して頼んだのは初めてだった… 頼んだのはラーメンだった…

大阪城と桜見に行ったけど歩き疲れた…

今日は少し桜を見に散歩に行きました 地味に背景に写ってる建物は大阪城です。 昔に見た事あるのですが、今日行ってみたら 改めて見ると大きくて迫力があり、圧倒されました。 そして大阪城に行くまでの道のりが長くて 疲れたので中には入っていないです。広…

まだ花見もいいけど…色んな所の風景楽しむ

今週のお題「外でしたいこと」 外か…いいなぁ…そういえば今日は明日どこに行くか考えてた気がする 自然が多いところでもいいし、散ってきている桜を見るのもいいなと思いました。 最近その桜を見て思うのは散ってきている桜は、緑とピンクの色が混ざっていて…

久しぶりに夢を見た

昨日の夢は面白かった… 夢の内容はぼんやりと自分はSFアニメを観ていて、 若い人二人がロボットに乗り、 司令官なのか遠くで二人が写っているモニターを見て、「若い二人だけか…」 このままではやられてしまうと発言するかと思ったら、 「このままではタイツ…

どんな靴があるか見てみた

今日は晴天だったけど朝、風が冷たくて寒かった。嫌だなぁ… 少し窮屈に感じてきた休日に履いてる靴を変えようかなと思い靴屋のオンラインストアに売ってる靴を見てみました。 脚の横幅がわからないので色々調べて、前に測って貰ったのを参考にしてようやく分…

桜散るの早いなぁ…

今日は風が強かったけど、昼間あんまり寒く感じなかった。 頭は痛く無かったけど、少し行動がいつもより遅かった気がする… やっぱり週の前半は調子が悪い…嫌だなぁ… そういえば、今日の風で桜が少し散ってしまったな…散るのが早いなぁ… 夜になると久しぶりに…

保護フィルム貼り直したが頭が痛い…

今日は朝から頭が痛かった…月曜日はいつもこんな状態だなぁ… とりあえず昨日、買ったiPhoneの保護フィルムの貼り方の注意書きを見たら 埃が入ってると画面が傷つく原因になる らしいので、今日の帰りにまた保護フィルムを買って貼り直した。 今回は綺麗に貼…

iPhoneの保護フィルム変えてみた

今日は少しiPhoneに貼っていた保護フィルムがボロボロになってきたので 買いに行ってきた。 買いに行く途中に桜が咲いていて、綺麗だったのでまた撮ってみた。 そして買った後、貼ってみましたが中にゴミが入ってしまい貼り直しても取れなかったです。 原因…

花見をしてみた

今日は晴れていたので桜を見に散歩に行きました。 何回見ても綺麗だなぁと思います 何故何回見ても綺麗だと思うんだろうと不思議に思います。 今回は大阪に行ってみましたが今日は沢山の人がいてびっくりしました。桜人気だなぁ… 屋台も出てたので、まるで祭…

ようやく金曜日…

ようやく金曜日か…今週は少し長かった気がする… でも、明日は休みなので 少し花見に行ってみようかなと思います。あんまりした事なかったので楽しみ! 今日も朝、電車の中で前に電子書籍で買ったのを読んでみましたが、なかなか興味深い事書いてあるなと思い…

今日は腰が少し痛かった…

今日はあんまり眠くなかったけど、腰が少し痛かった… 最近ずっと座っている事が多いのでそれの影響かなと思いました。 座っているとすごく楽に感じますが、腰に負担がかかっているんだなぁ… 前にも腰が少し痛いことがあったので、スマホで調べたらそんなこと…

電子書籍買うだけでも色んな買う所があって迷う…

今日は雨だった…嫌だなぁ… 朝iPhoneのブックというアプリを開いたら読んでみたくなる本を見つけました。 でも、このブックで買った方がいいのか、違うサイトの方で買った方がいいのか 夕方くらいまで悩みました。悩んだ結果、iPhoneのブックというアプリで買…

春は活気があって良いな

今日も少し眠かったけどなんとか頑張れた。 最近電車に乗ってくる人が多いなぁ…狭くなって嫌だな… でも活気があって良いな。 桜がだんだん咲いてきた…また写真を撮らないとな… 休日の散歩が楽しみになってきて、早く休日にならないかなと思ってきました。 一…

新しい一年が始まった気がした…

今日は暖かい気温だったので少し薄い服装でも快適に過ごせた。 でも、月曜日なので今回は眠いを通り越して頭が痛かった… やっぱり月曜日は身体の状態が不調な日が続くな… 外はスーツを着た人が多かった気がする…電車の中でも多かった… 若い人が着ている事が…

明日から4月か…

今日は晴れていたけど一日中家で過ごした… 最近弁当屋によって幕の内弁当が違う事がわかって面白いなと思いました。 明日から4月か…新年度が始まるのか…面倒だなぁ… 新年度になったら面倒な事が確実に増える気がする…嫌だなぁ… でも、桜がまだまだ咲いていな…