dok_kanonik_kiの日記

自分の日常を書いてます

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日か…

今年も終わりか… 早かったな… 今年はPC買ったり、遠くに出掛けたりして 色んな事があったなぁ… 靴も違う所で買えたし、何か色々変わった一年だった気がする… 来年もこんな楽しい一年になったら良いな… 一年早かったな…

いつもより人が少ない買い物…昼は暑かった…

今日は朝良い天気だったのでボールペンの替えを買いに出掛けました。 人がいつもの休日より少ない気がして年末だなぁと改めて思いました。 帰る時には昼間になっていたのでその時間でも寒いのかなと考えて冬用の服で出掛けましたが 少し暑かったです… 何か今…

空も撮って…何とか乗り切った!

よし!何とか今年最後の仕事乗り切った! これでようやく休める…疲れた… 帰ってる時に周りを見るといつもより建物が暗くなっていて、正月は店がほとんど閉まる事を思い出して嫌だなぁ…と思いました。 仕方がないので正月は家でゆっくりしようかなと思いまし…

年末な感じがしてきた!

今日はいつもより電車に乗ってる人が少なかった気がする もう休みに入っている人がいるのかと思うともうそろそろ年末な感じがする。 少ないと快適に乗れるので普段からこんな感じだったらいいのになぁと思います。 もう身体が疲れてきたので、体感的には明日…

月が綺麗だった…

今日空を見たら月が綺麗だった。 ポケモンスリープをしていたらイベントがやっていたので月に何か起こるのかなぁと思っていたら、今日の月を調べてみたらゴールドムーンだという事がわかった… スーパームーンは知ってたけどゴールドムーンは初めて聞いた気が…

一日長く感じる…

…最近何故か1日が長く感じる まだ火曜日なのに木曜日のような疲れを感じるのが不思議だ… 前の記事で今年頑張って乗り切ろうと書いた気がするのに、まだ1日くらいしか経っていない… この調子だと年末は何もできなくなるんじゃないかと思ってしまいます。 何と…

疲れて電車の中で寝そうになった…

今日はクリスマスなので思った以上に仕事が忙しくて疲れました。 疲れた時に帰りの電車に乗って席に座ると寝てしまいそうになって危なかったです それほど疲れが溜まってたのかなと思いました。 やっぱりこの時期はしんどいけど、年末は休みなので何故か頑張…

クリスマスケーキの人気とカレンダー

もうクリスマスイブか…早いなぁ… 今日は前に読んでいた本の続きを買ってきました。 行きは寒かったけど帰りは暖かくて歩き回ったこともあって少し暑かったです… 通りすがりに見たのですがケーキ屋は多くの人が並んでいてクリスマスケーキは人気だなと改めて…

靴屋での新しい靴の購入体験

今日は新しい靴を買いに靴屋に行きました 靴屋と言っても初めてブランドの直営店の靴屋に買いに行きました。 そのブランドについて詳しい店の人がいて、おすすめの靴を紹介してもらって買いました。 全体的に値段が高かったですが、足の測定もしてもらい、そ…

PCによって変えられた一年

一年変えた物はやっぱりPCだと思います それがなかったらブログも書いていないし、タイピングも上手くならなかったと思います。 買う前まではただの大きいだけの不便で値段が高い物だと思っていましたが、今では一台あるだけでも何でも出来る機械だと思いま…

冬みたいな気温だったなぁ…

今日はダウンコートを着ていても寒かった… 昨日も寒く感じたけどそれ以上に寒く感じたのでもう冬になったのかと思いました。 冬は何着ても寒いから嫌だなぁ… その影響であんまり外に出たくなくなりました。 なくなった代わりに疲れる日が少なくなった気がし…

最近嫌だなぁと思う事…

最近やる事多いから嫌だなぁ… 休んだ分だけ仕事が多くなっていて もうクリスマスとか無くなれば良いのになぁ… 元旦も忙しいんだろうなぁ…嫌だなぁ… 何か寒波がきて土曜日寒くなるみたいだし嫌だなぁ… この時期は何にもなさすぎて…嫌だなぁ…

餅は正月にあんまり食べないけど…

今週のお題「餅」 餅か…もうそんな時期か… 正月の餅はあんまり食べないけど 和菓子の大福は好きだなぁ… コンビニに置いてる大福しか買ってないけど 餡がいっぱい入っていて、甘くて美味しいからいいな… 昔は餅を使って料理してみようかなと思ったけど、結局…

体調を崩してしまった…

昨日は体調を崩してしまった… 急に寒くなったので、 やっぱり気をつけないといけないなと思いました。 でも今日から熱が下がってきて良かったです。 まだ頭は痛いですが…これならもう少しで治りそうです。 一日で熱が下がって良かったなと思います。 もう体…

欲しい物が無かったから散歩した

今日はCDドライブを見に家電屋に行きました 行ったけど売ってなかったので諦めました。 その後、前に買った本の続きを買いに本屋に行って見たけど、レジにいっぱい人が並んでいたので諦めました。 なので特に何もする事も無く散歩しました。 空は曇っていて…

天気良かったけど明日は…

今日の昼は天気が良くて気持ち良かった。 良い天気だなぁ でも明日からは天気予報によると あまり天気が良くないみたいなので何して過ごそうかなぁと考えています。 来週の月曜日は寒くなるので、体調を崩さないようにしないといけないなと思います 特に自分…

一年何も無かったなぁ…

今年の振り返るサービスが増えてきたなぁ… 今年も終わりか早いなぁ…今年は何もできなかったなぁ… 何故一年振り返ると何もなかったのかのように思えるんだろなと少し仕事帰りに不思議に思いました 楽しいこともあったはずなのに何故か何も無かったように感じ…

朝焼け綺麗だなぁ…

冬になると朝が明るくなるのが遅いので、 起きて朝のニュース番組に映るライブカメラの空がいつ見ても綺麗な朝焼けだなぁと思います。 最近この朝焼けを見ると1日が始まる感じがします。 でもだいたい8時くらいになるとようやく朝がきた感じがするので変な感…

クリスマスケーキか…

もうあと二週間くらいでクリスマスか…早いなぁ… そういえば今日は店でケーキを見てクリスマスといえばケーキかと思いました 何でクリスマスはケーキ何だろうなと疑問に思いました。 多分そんなに大した理由ではないと思いスマホでは調べてないのですが、 ケ…

帰りの電車で…

久しぶりの雨だった… 昼間は暖かくて過ごしやすかったけど、夜になると風が強くて少し寒かったです。 昼間もそのうち寒くなりそうだなぁと思いました そういえば今日も少し絵を描いてみた。 やっぱりスマホで描く絵は良いなと思います できたら紙のほうが描…

クリスマスの曲が流れて嫌だなぁ…

今日は近くに新しい店ができたので見に行きました 今はどこの店入ってもクリスマスの曲が流れてきて嫌だなぁと思います。 勿論新しい店でも流れていて、クリスマスツリーは綺麗なのに もうそろそろ繁忙期がくると考えたら、明日からの仕事も嫌だなぁと思って…

ワイヤレスイヤホンにしようと思ったけど…

今日はワイヤレスイヤホンが壊れてしまったのでイヤホンを買いに行きました 買いに行く前に今回もワイヤレスイヤホンにしようかと思ったのですが、 毎回充電するのが面倒だし、使い続けるとバッテリー無くなるのが早くなっていくので それだったら今回は有線…

こよみで見ると色んなことがあったな…

今週のお題「書いてよかった2023」 書いて良かったなと思うことは はてなブログでこよみモードをしたらほぼ毎日書いていて何があったのかがすぐに分かって、 今年はこんな事があったんだなぁと振り返れる所です ブログ辞めようか考えてた時期もあるし、コロ…

最近興味のある本が変わったような気がする…

今日の昼外に出てみたけど風が強くて寒かったです やっぱりこの時期は建物の中にいる方が過ごしやすいなと思いました でも夜はあんまり風が強くなかったので良かったです。 本をたまに読んでいるのですが、昔はラノベが好きだったけど、 最近は自己摘発系の…

夜が長いからこそ…

やっぱり冬になると夜の時間が長くなるので 昼以外ずっと夜な気がして嫌だなぁと思います。 でも、夜が長いからこそクリスマスツリーやイルミネーションがとても綺麗に見えるので とてもいい季節だなぁと思います。 建物の中は暖かくて過ごしやすいのですが…

最近気温差があり過ぎる…

今日の昼は曇っていて寒かった。 とても外に出掛けようと思えないくらいでした。 でも今日は夕方雨が降る予報だったのにそんなに雨が降ってなかったので良かったです。 最近天気予報を見ると最低と最高の気温差があり過ぎるので体調を崩さないか心配です。 …

雪だるま描いた

もう寒くなってきたのでこんな絵を書いてみた 雪だるま いつ描いても線が雑になりますが自分の中では良い感じにできたと思います 可愛い少女を描くよりやっぱりこういう風景の方が描きやすいなぁ… 今回は最後まで描くことを意識して描いたので、 当たり前で…

少しでも動かないとな…

今日も少しでも動く為に外に出かけました。 来年は健康診断なので今の内にたくさん動いておかないと怖いなと思ったからです。 最近昼間も寒くなってきたなぁ… 散歩ついでに本も買ってみた。 本屋も色んな本があって見ていて飽きないです。 最近日曜日は散歩…

直営店に行ってみた

今日は靴のブランドの直営店を見に外に出掛けました。 自分が良く履いてる靴のブランドの店に行ってみましたが、やっぱり思った以上に値段が高いなぁと思いました。 やっぱり友達とショッピングモールに行った時はたまたま安い物があっただけだなぁ… それに…

暑いと嫌だなぁしか書いてない…

今週のお題「マイ流行語」 今回は面白そうなお題があったので書いてみる。 自分の流行語は嫌だなぁと暑いです 今年の夏は暑いしか言ってなかった気がするし、夏のブログも暑いって名前がついた記事が 数えたら5個あってびっくりしました! 嫌だなぁはブログ…