dok_kanonik_kiの日記

自分の日常を書いてます

今日気づいた…PCのいい所

今日ふと思ったのですがPCのサイトが見やすい理由がもう一つある事に気づきました。

前にスマホの方が画面が小さくて見づらくてPCの方が大きくて見やすい

といった記事を書いたと思いますが

 

dokkajp.hatenablog.com

サイドバーも理由の一つですが

 

dokkajp.hatenablog.com

もう一つの理由がアプリを使わなくても色々できる所だなと思いました

よくスマホで調べたりして最近のほとんどのサイトで

アプリの方が快適です

みたいな表示が出てすぐに見れない所も不便だなと思いました

PCだったら直ぐに見れるのでそこがPCの良い所だと思います

スマホは容量も限られているのでいちいちそういう表示が出るのが嫌だなぁと思います。