dok_kanonik_kiの日記

自分の日常を書いてます

自分が体調悪い時にやってる事(効果があるかわかりません)

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」

本当に効果があるか分からないですが

自分が体調が悪い時はこういう事をしています

  • あまり間食をしない
  • スマホを普段よりも使わない
  • 寝る時は早めに寝る

最初にあまり間食はしないは

自分がよく間食するので、それが原因かなと体調が悪くなった時に思いつくからです

次にスマホを普段よりも使わないは

自分は良くゲームをやってたり、SNSを使ってたりするので

脳を動かしすぎたのと目が疲れているのかなと思うからです。頭痛がする時によくそうしてます。

最後に寝る時は早めに寝るは

自分がよく寝る時間がばらばらになっているので、あまり体の回復が出来ていないのかなと思うからです。これも頭痛がする時によくそうしてます。

あと昼間眠たい時もそうしてます。

本当に体調が悪かったら、仕事も行けないし遊ぶこともできないので嫌だなぁと思います。