dok_kanonik_kiの日記

自分の日常を書いてます。土日は不定期に更新

文章の力と習慣の重要性

昨日は何もしなかった日だったので更新はしなかった…

今日はなんか知らないけど、頭が痛かった…やっぱり月曜日は体調が良くないです。

今日は久しぶりに友達にメールを送ったけど、ブログをしているからか、

文章が少し長く書けたような気がします。

普段は日記しか書いていないですが、そんな事を書いているだけで長く書けるのは、

凄く楽だなと個人的には思いました。

どんなことでも言える事ですが、普段やっておかないといざとなるとできない事があるので、

こうやって書いているだけでも意味はあるのかなと思います。

SNSも少しやっているのですが、その時も少し文章を考えないといけないので、

その影響もあるのかなぁ…

最近は人とあんまり話す事がないので、それを補うためにもやっています。

(実際に喋るのとは違うので本当に補えているのかはわかりませんが…)