dok_kanonik_kiの日記

自分の日常を書いてます。土日は不定期に更新

自分の頭痛の原因

今日は快晴の天気だったので少し暑かった…

また暑い日がくるのかと思うと嫌だなぁと思います。

今日の帰りの電車は満員で乗れない車両の扉の前だったので歩いて途中から歩いて帰りました。

帰った後また少し頭痛がしました。でも今日は少しだけ原因が分かった気がしました。

多分眼鏡に合った距離で見ていないからだと思いました。

何故分かったのかというと

最近は近くで見る作業を裸眼でしていると目の周りの筋肉が凝った感覚がなくなっていく様な感じがしたからです。

やっぱり眼鏡に合った距離で見るのが一番良いなと改めて思った1日でした。

今日寝たら明日頭痛無くなっているかな…